Amazon

【Amazon 】持ち運びできる!Luxsureパソコンスタンド購入レビュー

align
align
仕事で使いたいので持ち歩きに適したコンパクトなパソコンスタンドが欲しい。

そんな悩みにおすすめのパソコンスタンドを紹介します。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事の信用性

2019年4月から「コスパ・お得」をテーマに発信している当サイト「さんログ」を運営、月間平均36000PVの雑記ブロガーです。

デスク作業でパソコンを使うと肩や首が凝るし姿勢にも負担がかかりますよね。

カフェで長時間パソコン作業する時に姿勢が悪くなり、肩と首が凝る。。

ということで、Amazonでスマートに持ち運べる「Luxsureのパソコンスタンド」を購入しました。

 

結論からいうと、個人的に利用した感想は卓上でパソコンをする際に生じていた肩や首に負担が軽減されてました。

というわけで、スマートに持ち運びに適したLuxsureのパソコンスタンドのレビューを見ていきたいと思います。

 

・Luxsureパソコンスタンドの購入レビュー
・実際に使ってわかった良い点・悪い点
・口コミ・評価

持ち運びできる、Luxsureの卓上パソコンスタンド

 

価格1,499円(Amazon最安値)
対応機種タブレット, ノートパソコン, スマートフォン
機能‎角度調整可能, 軽量, 折りたたみ式
素材‎ABS, シリコーン, アルミニウム, ゴム
サイズ‎25 x 6 x 2 cm(折りたたみ時)
重量220g

 

今回購入したLuxsureの卓上パソコンスタンドは、

・10.5~17インチに対応
・人工工学に基づいた設計
・折り畳みでコンパクト
・放熱効果が抜群
・滑り止めで安定感

が特徴のパソコンスタンドです。

実際に使ってみて特に感じたのは、自分の好きな角度に調整できるスタンド調整は長時間の作業でも疲れづらく集中力が持続したことです。

ポチ
ポチ
人工工学に基づいた設計の賜物ですね。

傾斜角度は25°~45°までの8段角度調節可能です。

電池などを使わずに手動で組み立てるので好みの角度に簡単に調節することができます。

また滑り止めシリコンパットはスタンドの至るところに付いているので、滑りにくいです。

重量も220gと軽くコンパクトに折り畳んで持ち運びもできます。

では、実際に購入したレビューをみていきます。

Luxsureパソコンスタンド購入・開封レビュー

ポチ
ポチ
今回はMacBook Pro13インチで使用する目的で購入しました。

↑こんな感じで届きました。

Amazonのお急ぎ便+自宅近くのAmazonハブロッカーの届けてもらいました。

【プライム特典で無料】Amazon、3つの配送オプションは何が魅力なの?今回はAmazonプライム特典で無料で使える配送オプションについて詳しく解説していきます。結論、個人的にAmazonプライム会員の魅力はやっぱり「配送オプション無料」だと感じます。その理由た内容・設定を詳しくみていきたいと思います。...
ポチ
ポチ
Amazonプライム会員なら配送オプションも無料で何回でも使えるので便利ですよ。

ではさっそく中を開けてみます。

↑パソコンスタンド本体とカバーケースが入ってました。

スタンドの本体の大きさは

落ち畳んだ状態縦26㎝×横6㎝
広げた状態縦26㎝×横20㎝

ということです。

↑実際にMac Book Pro13インチと比較してみるとこんな感じです。

ポチ
ポチ
組み立て方は下の動画を参考にしてください。

完成したのが下記になります↓

横に広げて後をスティックで立てて使用するシンプルな作りです。

角度調節は8段階でして、画像のようにくぼみにスティック?を立てて仕様するシンプルな構造です。

ポチ
ポチ
説明書もいらない(というか入ってません)ほど簡単に組み立てられます。

↑1番浅い角度だとこのくらいの傾斜です。

↑1番深い角度だとこのくらいの傾斜。

自分お好みの角度に調節できます。

↑折り畳んで付属のカバーにいれれば、持ち運びもできます。

Luxsureパソコンスタンドの使い方、実際にパソコンを設置してみた

ポチ
ポチ
実際にパソコンをLuxsureパソコンスタンドに設置してみました。

↑こんな感じです。

角度は1番浅い調整をしています。

↑正面からだとこんな感じです。

思っていたよりも場所を取らないです。

カフェで作業する時でも大丈夫そうですね。

↑実際に使ってみてわかったんですけど13インチのMacBook Proだとしっかり固定されて全然動きません。

安定性は抜群だと改めて感じました。

後ろは開放的になっており、放熱性を高めているとのことです。

↑滑り止めシリコンパットはスタンドの上と下に付いていました。

↑底にもしっかりとついていますよね。

シリコンゴムなので結構固定されて良い感じです。

【メリット】Luxsureパソコンスタンドの良い点ところ

Luxsureパソコンスタンドの良い点を見ていきます。

・長時間の作業でも疲れにくい設計
・滑り止めがしっかり固定
・折り畳んでコンパクト収納可能

それぞれ見てきます。

長時間の作業でも疲れにくい設計

先述しましたが、Luxsureパソコンスタンドの1番の利点は自分の好きな角度に調整できるので、長時間の作業でも疲れづらく集中力が持続しやすいことです。

調節は簡単にできて、角度も個人的にしっくりきてて今のところ快適に使えています。

滑り止めがしっかり固定

地味に良いなと感じたのは滑り止めがしっかりしているのでパソコンが安定することです。

実際に使ってみないとわからない部分なのですが、卓上で使用して全然パソコンが動きません。

この要素が作業に集中できる理由の1つにもなっています。

折り畳んでコンパクト収納可能

Luxsureパソコンスタンドは折り畳んで25センチになります。

収納ケースも付属されているので楽々リュックやバックに収納することができます。

ポチ
ポチ
重量も220g(りんご一個分の重さ)で軽いです。

持ち運びできることがこの商品を選んだ理由の1つなのですが、期待通りでしたね。

【デメリット】Luxsureパソコンスタンドのイマイチなところ

続いて、実際につかってみてイマイチだった点を見ていきます。

・角度調節がずれる
・設置後に移動しにくい

それぞれ詳しく見ていきます。

角度調節がずれる

Luxsureパソコンスタンドの角度調節は穴にスティックを差し込んで行います。

(わりとアナログ。)

シンプルですが、左右の穴がずれたり、しっかりと入っていなかったりすると角度が左右でずれてしまいます。

スムーズにできないことでストレス感じることもあるかもしれません。

設置後に移動しにくい

上記のようなアナログ仕様なので一度穴に差し込んで角度調整しても、固定されるストッパーなどがないです。

移動するためにスタンドを持ち上げた場合は、穴とスティックが固定されてないのでぶらんと外れてしまいます。

これもストレスになることが出てきそうです。

ネットの口コミ・評価

僕の意見ばかりでは物足りないので、ネットの口コミを見ていきます。

ポチ
ポチ
まずは良い評価の口コミです。

・こちらの商品で、ノートPCの高さを上げることができ、まっすぐ前を向いて画面を見ることができるので、オンラインミーティングでも首が痛くならなくなりました。

・折り畳み状態から広げる際もガタつくことは無く、スムーズに開閉が可能です。また、PCに当たる部分には緩衝材が付いているので、傷の心配も少ないです。

・安定性を求めて高級な商品を選ぶと、安定性を得ることができて、頑丈で硬いですが、重たくて持ち運びに不便という根本的な問題にぶち当たります。
こちらは安くて軽くて、持ち歩き用のポーチまで付いています。

引用:Amazon

首や肩の負担が軽減したという口コミが多い印象です。

あとは、持ち運びしやすいという意見もそこそこありました。

ポチ
ポチ
続いて悪い口コミです。

・パソコンを置いた時の高さなどはよかったのですが、パソコンを支える下の方の出っ張りがタイピングの時に邪魔になっており、手に当たって痛かったためすぐに返品してしまいました。

・ノートパソコンスタンド全般に共通する問題かもしれませんが、手前の「受け」の部分が、キーボードタイピングするときに手に当たるので、まともに使えません。

・15インチのPCを乗せると後ろ側が重くてスタンドが歪み、前側が浮き上がります。小型PCだったら問題無いかも?

引用:Amazon

大きいノートパソコンだと重さで前が浮いてしまうという意見がありました。

滑り止めの位置がタイピングを邪魔しているという口コミも多かったですね。

まとめ:持ち運びやすさと安定性を求めるなら「Luxsureパソコンスタンド」はおすすめ

結論は、パソコンスタンドで持ち運びやすさと安定性を求める人には「Luxsureパソコンスタンド」はおすすめです。

・軽くてコンパクト
・滑りにくくしっかり固定

これらが特徴な上にしっかり人工工学に基づいた設計で首や肩の負担を軽減してくれます。

そしてデメリットは「角度調節がずれる」ことがあるということです。

つまり持ち運びと、安定さを求めるなら「Luxsureパソコンスタンド」はおすすめですよ。

ポチ
ポチ
僕は安定さと軽さで満足してるので、ぜひ気になる人は下記で調べてみてください↓

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!

↓「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です