【静岡・伊東の二郎系】爆盛り必須!「らぁめん伊山」大麺を実食レビュー

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

温泉で有名な静岡の伊東。熱海にも近く、海と山に囲まれて観光地にもぴったりな場所ですが、そこで美味しい二郎系ラーメンを発見しました。

どうも、ジロリアン候補ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事では、「らぁめん伊山」の二郎系ラーメンを実食レビューしていきたいと思います。結論を先にまとめると下記になります。

・スープは王道の二郎スタイル
・個性的な平打ちデロ麺
・大盛りの麺がとにかくボリュームあり
・野菜マシもかなりのボリューム

この記事を読めば、メニューやラーメンのボリューム感・感想などがわかりますよ。

この記事を書いた人
食べること大好きブロガー:日の出ポチ
  • 「グルメ」レビューと「お得なもの」をテーマにブログを2つ運営
  • 食べること大好き。食レポ記事を更新中
  • 月間6万PV/収益5桁達成(総計)
目次

「らぁめん伊山」詳細情報

f:id:sanrisesansan:20191122235005j:plain
スクロールできます
店名らぁめん伊山
住所〒414-0042 静岡県伊東市静海町5−5
営業時間11時00分~15時00分 17時30分~20時30分
定休日なし
電話番号0557-296-700

今回は「らぁめん伊山」に訪問しました。

外看板はこのようになっており、海岸沿いを歩いていくとすぐにわかります。早速、入ってみましょう。

中は広く、ベンチも置いてあり店内も綺麗です。このお店は食券制です。

ポチ

メニューも色々あるようですね。

このお店は、二郎系以外にも、醤油、味噌、塩、とんかつとバリエーションも豊富な上にカレーなども置いてあります。

ポチ

二郎好きな店主さんが自分で二郎系ラーメンを作ってしまったんだとか。

ファミリーでもにいけ入りやすい二郎系インスパイアのお店ですね。

【食レポ】野菜マシのボリュームがすごい!ラーメンを実食!

今回のオーダーはこちらです。

大麺 平打ち 900円
大盛り追加 100円
チャーシュー 320円
野菜まし→100円
味玉 100円
<コール>
ニンニク

ポチ

このお店の「野菜マシ」は有料でした。

コールはニンニクのみにしています。

コールとは、、自分の好みに合わせて無料でできるトッピングのこと。「ニンニク入れますか?」を筆頭に「野菜」、「アブラ」、「カラメ(味濃いめ)」などをオーダーできます。(*インスパイアだとお店によって異なります。)

綺麗な店内でカウンターから厨房が見渡せます。待っていると、カウンター越しに話す店員さんの声がきこえてきました。

「他の二郎よりは、量は可愛いほう(少ない)ですよ。」とのこと。

どうやら、「らぁめん伊山」の二郎系ラーメンはそこまで量はないといっているようです。」

うさぎ

でも、カウンター越しに茹で上がったモヤシの量が中々多い気がする。

そう思っていると、さっそくラーメンが着丼しました。

(この量で可愛いですか?とてつもないもやしの量にみえるのですが。)

と言う感想は置いておいて、お腹ペコペコなので早速食べてます。

【野菜マシ】量に圧巻!けどシャキシャキで旨い

まずは野菜から食べます。ニンニクも中々の量です。

シャキシャキした茹で加減で軽い塩味で美味いです。この調子でどんどん食べ進めていくとしましょう。

 【スープ】二郎系の醤油ベース

スープはしっかりと旨味があります。どちらかといえば、醤油ベースに近いかなと感じました。アブラをトッピングしていないので、どっさり背脂はありません。

しかしニンニクとの相性は抜群で、野菜をひたひたにして食べても美味しいです。

【豚チャーシュー】大盛満点の豚チャーシュー

次に豚チャーシューを食べます。この「大麺」には豚チャーシューが5枚入っています。

チャーシューは食べやすくぶあつくスライスされてますので、女性にも食べやすいと思います。

が、しかしこの量だと、後から大変な事態になりかねないと、歴戦の二郎を食べてきた直感で判断したので、先に食べることにしました。

ポチ

量が多い二郎は、「豚」は後に残すと食べきれなくなる時があります。

味はしっかり、そして肉厚も丁度良く控えめにいっても美味しいです。

味玉もパクつきながらいきます。こちらもしっかり味が付いていてかなり美味しいです。

【麺】デロ麺の極太平打ち麺

ある程度野菜を仕上げたところで、麺を「天地返し」していきます。この時点でかなりお腹に溜まっています。

この麺は大盛りで480gとのこと🥺

天地返しとは?

野菜の上に麺を引っ張り出して麺から食べること。このやり方によって、麺がスープを吸い込んで味が濃くなるため、美味しく食べられる。

お店によって麺の固さも違うけど、ボリュームがすごい時は、デロ麺は個人的には食べやすいです。

【味変】完食への第一歩!

f:id:sanrisesansan:20191123010503j:plain

ある程度、食べたら「味変」して食べ進めるのは常套手段ということで一味唐辛子と白ごまをチョイス。

f:id:sanrisesansan:20191123004603j:plain

「らぁめん伊山」は一般的なラーメン食べれるので卓上調味料は豊富です。この味変が二郎系を食べ切る時のキーポイントになったりします。

うさぎ

量が多いと、味を変えることで食欲を増進する効果で押し切るんだね。

満腹ながらも完食しました。今回は量が多かったですね。御馳走さまでした。

「らぁめん伊山」の評価

味の感想や評価は完全に独断偏見になっていますのでご了承いただければ幸いです。

スクロールできます
項目評価
スープ
豚チャーシュー
ボリューム
総評

大盛はかなりお腹いっぱいになるので、初めて二郎系を食べる人は「普通」を頼むのをおすすめします。

「らぁめん伊山」場所詳細

伊東駅から徒歩20分くらいで、駅から海岸にぶつかったら右手に歩くと見えてきます。

徒歩だと少し遠いですが、旅行がてら海岸沿いを歩くのも気持ちよくておすすめです。駐車場も完備しているので車などでも行けますよ。

特徴をまとめると下記になります。

・店内が広く、キレイ
・値段設定は若干高い
・野菜マシは別料金
・大盛りは麺がかなり多くなる
・野菜マシ時は量もマシマシ
・麺はデロ麺の平打ち
・豚は厚切りカットで食べやすい
・二郎系以外にも普通のラーメンもあり、味も様々なバリエーションがある

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お店の味をそのままに、ストレートスープを冷凍保存。いつでも好きな時に温めれば、絶品の一杯が完成します。

本格的な一杯を味わおう。

\ 【PR】本場のラーメンを今すぐ注文!/

\ 「宅麺」で届いたラーメンを実食/

コメント

コメントする

目次