【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

【Yahoo!トラベル】宿泊プラン比較、それぞれの特徴と人気プランを紹介

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

悩み人

Yahoo!トラベルは、いったいどんなプランで予約が出来るんだろう?

悩み人

1番お得になるのはどのプランなの?

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

そんな疑問にお答えします。

結論からいうと、Yahoo!トラベルでは「Yahoo!プラン」を使った予約が1番お得に利用することができます。

Yahoo!トラベルで利用できる各プランの解説と一番お得になるのはどのプランかを理由を含めて比較していきます。

この記事を読めば、Yahoo!トラベルで利用できるプランのそれぞれの違いがわかります。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

【ヤフートラベル】各プランの概要比較

f:id:sanrisesansan:20200118025306p:plain

Yahoo!トラベルとはヤフージャパンが運営している宿泊オンライン予約サービスです。

ヤフーIDでログインして予約すると、PayPayボーナスとTポイントの還元、お得なクーポンやプランを利用して宿泊予約することが出来ます。

取り扱いしている会社のプランは下記になります。

  • ヤフープラン
  • 公式プラン
  • JTBプラン
  • るるぶトラベルプラン

各会社のプランを簡単にまとめてみました。

スクロールできます
予約プラン通常Tポイント(*2023年時点でPayPayポイントに移行)PayPayボーナスライト (プレミアム会員・一部通常会員)クーポン (ログイン時)決済方法
ヤフープランオンライン( +2%)+4%〜 *キャンペーンにより増加ありクレジットカード・PayPay残高
現地払い (+1%)現地支払い
公式プランYahoo!ジャパンIDでログインからの予約  (+1%)なしなしクレジットカード
現地支払い
JTBプランYahoo!ジャパンIDでログインからの予約(+0.5%)なしありクレジットカード
現地支払い
るるぶトラベルプランYahoo!ジャパンIDでログインからの予約(+0.5%)なしありクレジットカード
現地支払い

上記を見てもらえればわかりますが、Yahoo!トラベルは「Yahoo!プラン」を利用した宿泊予約がお得感があるプランになっている傾向にあります。

特にヤフープレミアム会員の特典であるPayPayボーナス付与がとてもお得です。

ヤフートラベル、各プランの特徴は?

f:id:sanrisesansan:20200118025308p:plain
ポチ

次にYahoo!トラベルで利用できる宿泊プランについて詳しく見ていきたいと思います。

「Yahoo!プラン」の特徴

Yahoo!ジャパンIDでの予約、PayPayとの提携、Yahoo!プレミアム会員の登録をすることにより、お得に利用できます。

ポチ

Yahoo!トラベル を利用する場合、1番お得になるのがこのプランです。

  • 通常Tポイント付与
  • PayPayボーナス
  • Yahoo!プレミアム会員のクーポン利用
  • いまスグ利用

などが利用でき、多くの特典があります。

検索数もかなり多いので、調べていて困ることはありません。

公式プランの特徴

割引内容はかなりシンプルで「通常Tポイント」付与のみになります。

その上、検索数もあまり多くないので個人的にはあまり利用する機会が浮かびません。

ポチ

通常Tポイント付与の還元率は下記2つのプランよりも高いです。

JTBプランの特徴

細かなポイント還元がなく、クーポン利用、通常Tポイント付与、キャッシュレス決済での消費者還元が割引対象になっています。

キャッシュレス決済の消費者還元が割引対象になっているのはJTBプランのみのようで、クレジットカードで決済した場合は5%割引で利用することができます。

ヤフープレミアム会員でないユーザーやPayPayを利用していない方は「JTBプラン」でも良いかもしれません。

るるぶトラベルプランの特徴

こちらは割引対象が「通常Tポイント付与」「クーポン」のみです。

ですが、宿泊先の検索数は圧倒的に多いのが特徴です。

プレミアム会員ではない人や急いでホテルの予約を探している場合は良いかもしれません。

【結論】一番お得に使えるプランは「Yahoo!プラン」

f:id:sanrisesansan:20200121174254p:plain

やはりお得度と検索数から見ても「Yahoo!プラン」の利用が一番お得です。

実際に利用していて平均10〜15%くらいは割引になっていると思います。

と言っても、お得に利用するには複数サービスの登録や連携をする必要があるのは少し面倒でもあります。

この記事ではヤフートラベル のプランについての比較をまとめていきましたが特徴をまとめていて感じたのは、意外に利用できるプランが多いということです。

ポチ

お得なだけではなく利便性も高く、複数のサービスを使えて色んな選択肢があるのも特徴ですね。

お得に利用できることが多いので、興味があれば利用してみてくださいね。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ヤフートラベルなら、あなたの旅行をもっと楽しく、便利に、お得に!国内外のホテルや航空券、ツアーを簡単に検索・予約できます。

\ 【PR】今すぐクリックして、素敵な旅を始めましょう/

\ 予約して分かったお得になるコツ! /

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次