カップ麺・インスタント麺

最強どん兵衛の2種類を人気アレンジで食べてみた!口コミや評価

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事の信用性

2019年4月から「コスパ・お得」をテーマに発信している当サイト「さんログ」を運営、月間平均36000PVの雑記ブロガーです。

この記事では、「最強どん兵衛」の2種類を人気アレンジで食べてみたレビューをみていきます。

日清から発売している最強どん兵衛。

ネットやSNSでも人気が伺えますが、気になる中身とアレンジとの相性を検証していきたいと思います。

後半にはネットの口コミや評価も載せているので最後までお楽しみください。

「最強どん兵衛」とは?
「最強どん兵衛」の2種類を実食アレンジ
「最強どん兵衛」の口コミ・評価

「最強どん兵衛」とは?

「最強どん兵衛」は素材の全てが主役である高級感あふれるどん兵衛シリーズです。

ラインナップは

↑最強きつねうどん

 

・もちもちとした食感の 「極太うどん」
・昆布の後引く旨みが特長の6種のだしつゆ
・ぶ厚い 「ふっくらおあげ」
・特製ゆず七味唐辛子

原材料名
油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、大豆食物繊維)、かやく(味付油揚げ、かまぼこ)、スープ(食塩、糖類、粉末しょうゆ、かつおぶし調味料、魚粉(かつお、さば、あご)、にぼし調味料、七味唐辛子、ねぎ、こんぶ調味料、こんぶ粉末、しいたけ調味料)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(アラビアガム)、リン酸塩(Na)、炭酸Ca、カラメル色素、香料、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、乳化剤、パプリカ色素、クチナシ色素、チャ抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、ベニコウジ色素、(一部に小麦・乳成分・ごま・さば・大豆・ゼラチンを含む)

カロリー410kcal
タンパク質9.8g
脂質17.2g
炭水化物53.9g

 

↑かき揚げそば

 

・弾力とのどごしが楽しめる 「新太そば」
・鰹節としょうゆの香りが特長の6種のだしつゆ
・ぶ厚い 「鬼かき揚げ」
・特製七味唐辛子

原材料名
油揚げめん(小麦粉(国内製造)、そば粉、植物油脂、食塩、植物性たん白、しょうゆ、大豆食物繊維)、かやく(かき揚げ)、スープ(食塩、糖類、かつおぶし調味料、魚粉(かつお、さば、あご)、粉末しょうゆ、七味唐辛子、ねぎ、たん白加水分解物、こんぶ調味料、しいたけ調味料、にぼし調味料)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、リン酸塩(Na)、炭酸Ca、乳化剤、酸味料、香料、増粘剤(グァーガム)、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、甘味料(スクラロース)、ビタミンB2、チャ抽出物、ビタミンB1、ベニコウジ色素、(一部にえび・小麦・そば・卵・乳成分・ごま・さば・大豆を含む)

カロリー494kcal
タンパク質10g
脂質25.7g
炭水化物55.7g

 

の2種類があります。

値段もどん兵衛の中でも最強でして、税別248円というプレミアムぶりです。

どのくらいのリッチ感があるのかすんごい気になります。

「最強どん兵衛」の2種類を実食レビュー

ということで、さっそくコンビニで見つけてきたので2つとも流れるままに購入してきました。

ポチ
ポチ
では、実食レビューしていきます。

↑まずは分厚い厚揚げが自慢のきつねうどんです。

↑中身はこんな感じです。

↑粉末スープは相変わらずなんですね。(てっきり液体スープだと思ってました。)

↑粉末スープをかけ、きつねをそのままのせます。

熱湯8分です。

↑軽くかき混ぜて完成です。

さっそ食べてみると。。あら美味しい!

↑分厚い油揚げが出汁の効いたうどんつゆを吸って出汁の味わいが口に中に広がります。

想像以上にデカいです。油揚げ。笑

↑ただ、うどんの太さは変化がわからない。。

コシコシかと思いきや、そんなにのどごしあるわけではないです。

↑出汁の効いたスープも美味しいです。

が、普通のどん兵衛と変わる要素をあまり感じないです。

ポチ
ポチ
次に「かき揚げそば」も食べていきます。

↑中身はこんな感じです。

↑かき揚げが大きくなっているのが特徴です。

こちらも粉末スープをかけて、かき揚げはあと乗せで仕上げます。

熱湯5分です。

↑はい完成です。

ではこちらも食べてみると、

おおー、これは美味しい!!

個人的には「かき揚げそば」の方が食感と味の変化を感じましたね。

立ち食いそばのあの「かき揚げ」を感じました。

↑しっかりコシのある蕎麦が特に特徴的です。

↑そばつゆは濃厚でうどんよりも若干濃いめです。

↑かき揚げはあと乗せでもひたひたにして、出汁つゆを含めて食べると最高に美味しいです。

「最強どん兵衛」の2種類を人気アレンジで食べてみた!

つづいて、どん兵衛で人気のアレンジメニューを最強どん兵衛でもやってみました。

人気アレンジメニューは

↑「温泉たまご」と「いかの姿フライ」です。

この2つがどん兵衛アレンジで調べて出てきたので、最強どん兵衛でもやってみました。

↑まずはきつねうどんのアレンジです。

↑温泉卵のマイルドさとイカフライのアクセントがたまりません!

とくに温泉たまご、のっているだけで幸せな気分になるのは筆者だけでしょうか。笑

ポチ
ポチ
次にかき揚げそばのアレンジです。

↑こんな感じです。

↑温泉たまごとイカフライをミックスしそばを一緒に食らいます。

普通にめちゃうま。。!(語彙力。笑)

↑出汁つゆが「きつねうどん」よりも濃いので、追い飯とかしても良さそうです。

ポチ
ポチ
では、アレンジした感想をまとめてみます。

アレンジした味の感想は、「きつねうどん」も「かき揚げそば」も出汁つゆにイカフライの味がよく合い、出汁の風味を一層引き出しましたね。

温泉たまごものせるだけで贅沢な見た目とまろやかさが加わるグットでした。

個人的に気に入ったトッピングなので、またやろうと思います。

(気軽でコスパも良いトッピングですしね。)

「最強どん兵衛」の口コミ・評価

筆者のレビューだけでは物足りないのでネット、SNSの口コミ・評価を見ていきたいと思います。

https://twitter.com/FFtaro9039/status/1512491983138267138?s=20&t=SDrjYJ5sd7fReoO63yFj0g

https://twitter.com/akilove0530/status/1511680567871696899?s=20&t=SDrjYJ5sd7fReoO63yFj0g

https://twitter.com/yosiyos40560239/status/1509725352792571905?s=20&t=SDrjYJ5sd7fReoO63yFj0g

美味しい、かき揚げ・きつねが分厚くて良いという意見が圧倒的に多かったですね。

値段から考えると普通のどん兵衛でも十分という意見もありました。

というか、みなさん、どん兵衛好きなんだなぁ。笑

まとめ

この記事ではどん兵衛最強の2種類を人気アレンジで食べてみたレビューしてみました。

正直、筆者は普段どん兵衛を食べ慣れていないので、あまり最強どん兵衛の「きつねうどん」は通常の「きつねうどん」との違いが少ししかわかりませんでした。

かき揚げそばは、しっかりコシのある蕎麦とそばつゆが濃厚なのがまだわかりやすいかなという感じでしょうか。

アレンジはどっちも美味しかったですので、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ↓

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!


↓「ブログ村ランキング」参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。