【宅麺】総合ランキング1位!俺の生きる道、「夢のラーメン」実食レビュー

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、ラーメン通販専門サイト『宅麺』の総合ランキング1位、「俺の生きる道」のボリューム満点な二郎系ラーメンを実食してみたので詳しくレビューして行きたいと思います。

どうも、二郎系大好きなブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

結論からいうと二郎系の麺、スープ、背脂、豚がしっかり表現された「鍋二郎」を彷彿とさせる本格的な1杯です。

(もちろんボリュームもすごいです。)

ではさっそく詳しいレビューをみていきたいと思います。

ポチ

宅麺って何?という方は下記のリンクから読んでみてください↓

この記事を書いた人
食べること大好きブロガー:日の出ポチ
  • 「グルメ」レビューと「お得なもの」をテーマにブログを2つ運営
  • 食べること大好き。食レポ記事を更新中
  • 月間6万PV/収益5桁達成(総計)
目次

『俺の生きる道』夢のラーメン

スクロールできます
項目栄養成分表示(100g当たり)
総重量730g(麺290g)
カロリー267kcal 
タンパク質6.4g
炭水化物16.0g
脂質19.7g
食塩1.4g

「宅麺」公式サイトで調べる

この記事で紹介する宅麺で注文したラーメンは、東京都文京区白山にお店を構える『俺の生きる道』です。

「俺の生きる道」は、元プロ野球選手の店主が作る二郎系ラーメンです。

元々は2016年にオープンした『夢を語れ東京』でして、2020年に現在の『俺の生きる道 白山店』に店名を変更して現在に至ります。

お取り寄せラーメン オブ・ザ・イヤー総合大賞3連覇を果たしており、その味の実績も本物です。

うさぎ

総合ランキングで1位で大ボリュームの二郎系ラーメン。

値段は税込1080円です。

俺の生きる道、「夢のラーメン」の中身

『俺の生きる道』夢らーめんの中身はこのようになります。基本、宅麺の中身は麺とスープ(チャーショーなどの具)が入っており、野菜や味玉などは自分で好きなだけトッピングできます。

・麺(290g)

・スープ(具にどでかいチャーシュー入り)

・背脂

味付き背脂と麺(290g)です。

スープ(具にどでかいチャーシュー入り)とドカンと塊が入っていました。

(*スープの解凍前の写真を撮り忘れたので温め後の写真です。)

トッピングでおすすめが一緒に梱包された紙に書かれています。

・刻みニンニク・もやし・キャベツ・とうがらし・生卵・とうがらし

用意したトッピングはこれ!

僕が今回用意したトッピングは下記のとおりです。

・もやし・キャベツ・(ニンニクは半かけら分を豪快に入れました。)

あとは、輪切りの唐辛子を用意しました。


スポンサーリンク

『俺の生きる道』夢らーめんの作り方

では、『俺の生きる道』夢らーめんの作り方を解説します。調理時間の目安は下記になります。

・スープ 12分

・麺 5~7分

・具材 3~5分

手順は下記のとおりです。

STEP
鍋2つにたっぷりの熱湯を用意し、1つの鍋で切った野菜(キャベツ、もやし)を入れてゆでる
STEP
冷凍状態の麺とスープ(具)を片方の鍋で袋のまま12分程度温める

味付け背脂も一緒にいれて温めます。(5分程度で味付け背脂はOK)

STEP
12分後に麺を取り出し、袋から出す。もう一つの鍋に直に麺を入れて5~7分茹でる

デロ麺が好きな人は茹で時間長めにします。硬めが好きな人は5分よりも1分程度早く切りましょう。

STEP
茹で上がったら麺をざるに出し、しっかり湯切りする

茹で上がったら、ざるにあげ、しっかりと湯切りします。

STEP
麺とスープをうつわにいれる

12分たったスープを取り出して、丼にいれます。この時、一緒に入っているチャーシューは後で上に乗せるのでよけておきます。

麺を入れて軽く絡めておきます。

STEP
盛り付けトッピングをのせて完成

トッピングを乗せて、余った野菜を別盛りにして

お好みで唐辛子をのせて完成です。

とっても美味しそうですね。

『俺の生きる道』夢らーめんを実食レビュー

それでは実際に食べて行きます。(いただきます!)

野菜・背脂


まずは見た目のインパクトがすごい味付き背脂です。

これと野菜を絡めて食べるのが美味しいんですよね。

二郎系は上に乗せてある野菜から食べるのが基本。(僕の中では。笑)

シャキシャキのキャベツともやしをアブラでパクリ。

背脂の旨味でどんどん食べ進めていきます。

そして、今回は野菜入れすぎたので別盛りになってます。笑

これも合わせて食べていきます。

野菜は炭水化物を食べる前に食べても良いとされるので案外、食べ方としては良いのかも。

チャーシュー

ぶりぶりのでっかいチャーシューを食べて行きます。

うさぎ

美味しそうすぎる。

このチャーシュー、通販とは思えないくらいにクオリティが高いです。

先程の野菜と一緒に食べてもよし。

一枚しか乗っていませんが肉厚なのでボリュームはかなりのものです。

スープ

野菜をある程度食べ進めると、ようやくスープが見えてきました。

微乳化スープは思いの外、二郎の中ではあっさりめな印象です。

飽きが来ない味で野菜や麺との相性も良いです。

ポチ

スープの味を引き立てるのがおすすめトッピングの唐辛子です。

ピリ辛な味がこのスープにはとっても合いますね。

極太の特性麺とご対面です。

天地返しをして、ガッツリ食べて行きます。

僕は茹で時間を6分にしたので、若干デロ麺になってますね。

個人的にはデロ麺も好きだからありです。

このラーメンの麺は固めがおすすめとのことなので、茹で時間は5分でも良いかもしれません。

小麦の味わいが啜るとしっかり出ており、極太麺の食感も素晴らしいです。

この時点で結構お腹満たされてますけど、麺も290gあるので量も大満足です。

トッピング追加!生卵は王道だと思っています


途中でトッピングで生卵を追加しました。

二郎系といえば生卵。

もし生卵食べられるならぜひやってほしいトッピングです。

コテコテのスープがまろやかになってかなり、麺が進む進む。

すき焼きのようにつけながら食べるのが個人的には好きです。

ということで、しっかり完食です。ご馳走さまでした。

「俺の生きる道 夢らーめん」を食べた感想・評価

宅麺の中でもボリュームはピカイチの一杯でした。

味はしっかりと再現されており、野菜やニンニクもお好みで増せるのはとっても良いですね。

辛いの好きなら唐辛子トッピングは特におすすめですよ。

スクロールできます
項目評価
スープ
チャーシュー
ボリューム
コスパ
総評

俺の生きる道の夢ラーメンを宅麺で通販して食べてみました。

しっかり麺、スープ、背脂、豚が表現されていてとても良かったです。

値段は若干割高になりますが、実際にお店に行くのが遠い方や、家族や1人で行きずらいけど食べてみたいということ方はおすすめですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お店の味をそのままに、ストレートスープを冷凍保存。いつでも好きな時に温めれば、絶品の一杯が完成します。

本格的な一杯を味わおう。

\ 【PR】本場のラーメンを今すぐ注文!/

\ 「宅麺」で届いたラーメンを実食/

コメント

コメントする

目次