Yahoo!サービス

【3月】超PayPay祭、お得なキャンペーンを体験した感想

当サイトにお越しいただきありがとうございます。

ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

2020年、3月に超PayPay祭が開催されてるのをご存じですか?

PayPayスマホ決済で支払った会計から大幅な還元がされるこのキャンペーンを普段からヘビーユーザーである筆者が使用した感想や注意点をレビューしていきます。

先に結論からいうと、使える範囲が広いのでお得に利用できること間違えなしの激アツキャンペーンです。

この記事の信用性

2019年4月から「コスパ・お得」をテーマに発信している当サイト「さんログ」を運営、月間平均36000PVの雑記ブロガーです。

超PayPay祭とは?

「超PayPay祭」は2020年3月1日〜3月28日まで開催しているPayPayボーナス還元率が大幅にアップするキャンペーンです。

ヤフーとLINE経営統合を記念して開催されているんですね。

→2021超PayPay祭の概要(外部リンク)

では、 実際、どのくらいお得になるのか気になったので調べてみました。

PayPay残高支払いで20%〜50%のPayPayボーナスが!

対象店舗でPayPay残高支払い時にPayPayボーナスが大幅に還元されます。

(このキャンペーン内容がメインイベントのようなもの!)

ちょっと細かくなっているので下記の表にしますね。

★横にスクロールできます(スマホのみ)

一般ユーザー
ソフトバンク/ワイモバイルユーザー
普段使っている
付与率 20%
付与上限 1,000円
付与率 30%
付与上限 2,000円
3月に新規登録した
付与率 40%
付与上限 1,000円
付与率 50%
付与上限 3,000円
半年間ご利用がない
付与率 40%
付与上限 1,000円
付与率 50%
付与上限 3,000円

いつも利用しているユーザーよりも、新規やあまり使っていないユーザーの方が還元率が高いという面白い還元スタイルです。

対象店舗はかなり多い(と予想)ので、日常の買い物でボーナスを貯めることができます。

ヤフーネットストアの購入がお得

Yahoo!のネットショッピングサイトで購入する場合もPayPayボーナスが大幅に還元されるんです。

対象サイトは下記のサイトです。

★横にスクロールできます(スマホのみ)

キャンペーン内容(一部)
PayPayモール/ヤフーショッピング
最大33%(44%)PayPayボーナス還元
ヤフオク
最大50%オフクーポン
PayPayフリマ
最大半額クーポン
e book
最大66.5%PayPayボーナス還元

詳しいキャンペーン内容は、調べてみてくださいね。

印象的だっだのは、28日の最終日に開催される「グランドフィナーレがお得」キャンペーンでPayPayモールからの購入で最大33%のPayPayボーナスが還元されます。

(普段、PayPayモールを利用しているユーザーにとっては嬉しい。)

こちらも上限がややこしいので(笑)、下記にリンクを貼っておきますので、見てみてください。

→超PayPay祭グランドフィナーレ

【実際に使ってみたよ】コンビニ・スーパーやランチでもガンガン戻ってくる!

実際にPayPayを使用して、PayPayボーナスをいっぱいもらっちゃおうということで色んな店で使ってみました。

コンビニ

f:id:sanrisesansan:20210307160825j:plain

セブンイレブンで200円程度の食べ物を購入した時の会計時に約61円のPayPayボーナスが付与されました。

スーパー

f:id:sanrisesansan:20210307160828j:plain

家の近くのスーパーでも使えました。370円購入して112円の還元です。こういった日常の買い物で戻ってくるのはすんごい嬉しい。

マクドナルド

f:id:sanrisesansan:20210307160847j:plain

よくカフェ代わりで使うマックでもしっかりとPayPay支払いします。

店頭ではPayPay支払いできませんがマックモバイルオーダーにPayPay支払いが対応しています。

専用クーポンを使うとコーヒー(M)が100円で飲めるので還元合わせると、実質70円でマックコーヒーが飲めちゃいました。

ダイソー(100均)

f:id:sanrisesansan:20210307160905j:plain

ダイソーでPayPay支払いに対応している店舗も還元対象です。

100円→実質70円で購入できるのでこちらもお得感があります。

ランチタイム

飲食店でもPayPay支払いができる店舗が増えてきましたよね。

f:id:sanrisesansan:20210307160849j:plain

ランチタイムでもPayPay支払いに対応しているお店で使用しましら、700円以上が戻ってきました。

ランチやディナーといった外食やテイクアウトは金額も多いので20~30%の還元は大きいですね。

f:id:sanrisesansan:20210307160928j:plain

外出時のラーメン屋さんで食べた時もPayPay支払いできたので、しっかり利用。

残高がない時でもジャパンネット銀行を利用していれば(連携は必要ですが、それもすぐに済む)、PayPayアプリからワンプッシュでチャージできるので便利です。

PayPayボーナスの「付与上限」には注意!

PayPay支払いするだけで、20〜30%も戻ってくる「超PayPay祭キャンペーン」ですが、注意点は、

付与上限が期間通して1,000円〜3,000円まで

という点です。これか一回支払い時の上限ではなく、期間中の上限なので、上限額のボーナス以降は通常の還元率に戻ります。

f:id:sanrisesansan:20210307161238j:plain

(付与2,000円到達後にスーパーで買い物したら、還元率が戻っていた。)

あと、PayPayボーナスが付与される日は支払い日から30日後なので、そこも注意です。

PayPayボーナス付与日は、

「PayPayアプリ起動」→「残高」→「付与予定のボーナス」→「付与予定(カレンダーアイコン)」

で確認することができます。

「PayPay」の利用方法

PayPayの利用方法も簡単です。下記からそれぞれのスマホにアプリをインストールして設定すれば使うことができます。

→iOS でPayPayをインストール

→AndroidでPayPayをインストール

詳しいインストールや設定方法は「PayPayの設定方法」で詳しく解説していますので参考にどうぞ。

まとめ

まとめると、

○PayPay支払いするだけで20〜30%の還元率

○使える店舗多い

○ヤフープレミアム会員(ソフトバンク/ワイモバイルユーザー)だと還元率アップ

○新規や半年使ってないユーザーは40〜50%の還元率!

実際に使ってみた感想として、控えめにいってもお得なキャンペーンだと感じています。

普段の買い物で還元されるのが気軽で良いですね。

興味あれば、この機会にお得なキャンペーンを体感してみてくださいね。

→iOS でPayPayをインストール

→AndroidでPayPayをインストール

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったらポチッ!をしていだだけると嬉しいです!

↓「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です