【ラーメン豚山】テイクアウト、あの豚チャーシューを自宅で堪能する

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

男性

ラーメン豚山のテイクアウトってどんな内容なんだろう?

豚チャーシューだけはテイクアウトできるのかな?

そんな疑問にお答えします。

どうも、ジロリアン候補ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

コロナ禍以降、テイクアウトを提供している二郎店舗も増えてきました。そんな中、

分厚い豚チャーシューが有名な二郎系インスパイア「ラーメン豚山」でもテイクアウトメニューが提供されているのをご存知でしたか?

この記事では、「ラーメン豚山」のテイクアウトメニューの内容と実際に食べてみたレビューを詳しく見ていきます。

この記事を読めば、二郎系インスパイア「ラーメン豚山」でもテイクアウトメニューのボリュームや注文した内容が分かりますよ。

「ラーメン豚山」店舗の実食レビューはこちら!

この記事を書いた人
食べること大好きブロガー:日の出ポチ
  • 「グルメ」レビューと「お得なもの」をテーマにブログを2つ運営
  • 食べること大好き。食レポ記事を更新中
  • 月間6万PV/収益5桁達成(総計)
目次

【ラーメン豚山】テイクアウト、あの豚チャーシューを自宅で堪能する

「ラーメン豚山」は醤油ベースの甘みのあるスープにわしわしとした麺が特徴の二郎系インスパイアを提供するお店です。

うさぎ

豚焼豚は見た目のボリュームもインパクトありあり!

満足度が高い仕上がりのラーメンが味わえます。

そんな二郎系インスパイアのお店「豚山」でテイクアウトメニューを販売しています。

テイクアウトメニューは下記のようになっています。

ラーメン(汁なし)
汁なし小ラーメン880円
汁なし小ラーメン味噌980円
トッピング
味玉100円
粉チーズ50円
豚(1枚)80円
辛ニラ100円
うずら(5個)100円
サイドメニュー
ライス100円
大ライス150円

特質すべきは豚山の豚チャーシューが1枚単位で持ち帰りできるということです。

うさぎ

個人的に豚山のチャーシューは柔らかい食感と肉の旨みがお好き。

大ぶりで分厚い二郎系の「豚」が持ち帰りトッピングで追加できるのは嬉しいですね。

持ち帰りは麺と野菜を茹でた状態のテイクアウトになり、ニンニクを入れるかを聞いてきてくれます。

(コールする場合は、ニンニク、カラメ、生姜のみ)

現在の状況で、ラーメン屋さんも中々行けない日が続いてので(セルフで自粛してます。笑)、これはかなりの嬉しさでした。

ということで近くにあるお店で買ってきました。

【追記】豚チャーシューだけでの販売がコスパ良しかも!

豚チャーシューの単品販売もあります。200g420円で販売されており1枚40~50gでカットしているそうなので4~5枚程度入っています。

個人的に結構コスパ良いと感じてまして、値段はそこそこするものの豚山特製の分厚いチャーシューが自宅で食べれるのが良いですね。正直スーパーやコンビニで売っているチャーシューよりも全然美味しいです。

ポチ

料理にもアレンジできて、お酒のおつまみにもピッタリです。


スポンサーリンク

【ラーメン豚山】テイクアウトの中身

二郎系ラーメンのテイクアウトは初めてでしたがこんな感じになっているんですね。

ちなみに今回買ってきたのは「汁なし小ラーメン」880円です。

少し持ち帰りで時間経ったので麺が固まってますが、なんか良い感じではないでしょうか。

生卵&フライドオニオン

生卵はそのまま入っています。

フライドオニオンもたんまりですね。

豚2枚&ニンニク

ずっしりした豚が2枚入っています。これは嬉しいですね。

ニンニクもたんまりですが、ニンニクはいれるか聞いてきてくれますよ。

下には野菜と麺がある

下の容器(そのまま丼)には茹でた野菜と麺が入っています。

コンビニのラーメンコーナーにありそうな感じのビジュアルですが、麺の量はたっぷり250gです。

タレも付いてます

タレは容器に入っています。少し時間経っているので、タレの中のアブラが
固まっています。

そのままだと出しづらいので、レンジを数十秒加熱させて使いました。

トッピンング に味玉

二郎系ラーメンではあまり味玉をトッピングしない方です。

でも今回は、付けちゃいました。笑

【ラーメン豚山】テイクアウトを自宅で美味しく作るコツを紹介!

ラーメン豚山のテイクアウトは茹でてからの提供なので、自分で調理することなく食べられます。

しかし、その分時間が経つと麺とタレが固まってしまうこともあるので、(というか固まってしまった。笑)

店員さんから教わった美味しく作るコツをお伝えします。

・麺が固まってしまった時は軽くお湯でほぐす
・タレを温める
・麺にタレをまんべんなく絡まる

詳しく見ていきます。

麺が固まってしまった時は軽くお湯でほぐす

麺が固まってしまった場合は麺だけを別に沸騰したお湯に数秒〜数十秒入れてほぐします。

麺自体は時間がかかることを伝えれば、固めで茹でてくれるので遠い場合は伝えてみてください。

ポチ

この時に入れすぎると柔らかくなってします。

わしわしの麺が堪能できなるので、さっと入れてほぐしましょう。

タレを温める

タレも時間が経つとアブラが固まってしまうので温めるのですが、

ポチ

湯煎してしまうと容器が壊れるので、麺をほぐしている蒸気で温めてください。

とのこと。

実際にそれでも温めていけます。

が、少しめんどくさかったのでレンジで20秒くらいチンしました。

意外といい感じになりました。

麺にタレをまんべんなく絡まる

付いてくるタレは結構多く、味はそこまで濃くないので全部使うくらいでも良いですが、

トッピングを乗せる前に麺によーーく絡めてください!(→超重要!!)

麺の量が多いのでよく絡めないと味が薄く感じてしまいます。

【ラーメン豚山】テイクアウト「汁なし小ラーメン」を実食レビュー

では、さっそく食材を載せていきます。工程はこんな感じです。

STEP
麺にタレをよく絡める(半分くらい)
STEP
具を載せる(真ん中に卵黄)
STEP
上から残りのタレをかける
STEP
完成!

こんな感じで仕上げがりました。

見た目も本格的ですんごいニンニクやタレの美味しそうな匂いがしてきます。

では実食レビューしていきます。

【野菜】どんぶりの上にしっかりと乗せられている

テイクアウトなので野菜は期待していませんでしたが、しっかりと乗せられています。

(時間は経っているので、シャキシャキ感は少ない。)

タレにもしっかり合うので麺に混ぜて食べても美味しいです。

【麺】お馴染みのわしわし食感は健在

麺はテイクアウトでも、「ラーメン豚山」の平打ち極太麺でして、わしわし食感がたまりません。

天地返しをしてタレをよく混ぜるとさらに美味しいです。

作られて提供されるテイクアウトではありますが、いつもの二郎クオリティーに近い感じはします。

【豚】肉厚でとにかく絶品な「ラーメン豚山」の味

「ラーメン豚山」といえば、豚チャーシューです。

テイクアウトになっても、このチャーシューは本当に美味しいです。

肉厚なのに柔らかい食感でして、味もしっかり濃いくらいに付いているのも最高です。

パンチを効かせるスライスオニオン、味玉

スライスオニオンがたっぷり入っていますが、これがかなりパンチが効いてます。

個人的に味変の一角になる感じでさらにパンチの効いた味になりますね。

味玉もしっかりと食べます。

うさぎ

定番だけど、最高のトッピング。

このまましっかりと平らげて完食です。

こちそうさまでした。

「ラーメン豚山」テイクアウトの感想

麺はしっかりした食べ応えがあります。

でも時間が立つと固まるのと、しっかりタレを絡ませないと味にムラがでできますね。

(タレはたっぷりと入っています。)

このお店の汁なしラーメンは控えめな味付けなので濃いめが好きな方はコールでカラメ増しを注文するのが良いかもです。

麺量は一人前250gとボリュームも良い感じです。

しかし野菜マシができないので、自宅で食べる場合は、もっと満腹になるなら、セルフ野菜マシでアレンジしてみるのも良さそうですね。

お店詳細

[jin_icon_arrowdouble color=”#6495ed” size=”18px”]ラーメン豚山(食べログ)

JR山手線「御徒町」駅から徒歩10分程度の場所にあります。
東京メトロ千代田線「湯島」駅からも15分程度です。

ネットで簡単に注文、自宅で二郎系が食べられるラーメン通販No.1「宅麺」を紹介

ポチ

自宅で二郎系を堪能した人におすすめなのが、ラーメンが宅配で届く「宅麺」というサービスです。

宅麺店舗で出しているスープを、濃縮せずに、そのままの状態で冷凍して宅配するサービスなんです。

結論として、実際に利用してみましたが味と麺のクオリティも高いです。

個人的に満足度は高いから何回かリピートしてます!

まとめ

ラーメン豚山のテイクアウトメニュー「汁なし小ラーメン」を実食レビューしてみました。

うさぎ

「汁なし」だから麺が伸びる心配がなく美味しかったな♪

自宅なので、他のトッピングや野菜もセルフで追加するなど、自分でアレンジできるのも楽しいですよね。

ぜひ、興味あれば食べて見てください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お店の味をそのままに、ストレートスープを冷凍保存。いつでも好きな時に温めれば、絶品の一杯が完成します。

本格的な一杯を味わおう。

\ 【PR】本場のラーメンを今すぐ注文!/

\ 「宅麺」で届いたラーメンを実食/

コメント

コメント一覧 (2件)

    • コメントいただきありがとうございます!
      チャーシュー4〜5枚で420円と考えるとスーパーやコンビニなどよりは高いですけど美味しいので購入して自宅で楽しむのもありだと思いました✨

コメントする

目次