ごちそう

お好み焼き道とん堀、1980円食べ放題の魅力に迫る【実食レビュー】

当サイトにお越しいただきありがとうございます。ブログ運営者のポチです。

「道とん堀」というお好み焼き専門店を知っていますか?

自分で作るスタイルのお好み焼き専門店でメニューには食べ放題もあります。

 

その食べ放題がお好み焼きの他にも焼肉やご飯ものとバリエーションが豊富で家族で行くのにぴったりなんです。

 

この記事では、そんな魅力いっぱいの道頓堀の食べ放題を実際に食べてきたので詳しくレビューしてみたいと思います。

この記事の信用性

2019年4月から「コスパ・お得」をテーマに発信している当サイト「さんログ」を運営、収入は月収4桁、月間平均36000PVの雑記ブロガーです。

道とん堀の食べ放題は1980円がおすすめな理由

結論からいうと、「道とん堀」の食べ放題は

・お好み焼き以外にも焼肉メニューがある
・ドリンクバーがある
・1980円でお得

上記の理由がありまして、

これはあくまで僕自身は実際に食べにいった内容なので必ず満足するというわけではないですが、おすすめのお店として紹介していきます。

 

道とん堀は大阪発祥のお客さんが自分で焼くスタイルのお好み焼き専門店です。

ポチ
ポチ
たぬきの像がマスコットだよ!

 

大阪風のお好み焼き、もんじゃ、焼きそばをメインに取り扱っているお好み焼き屋さんでして、テーブルには保温も自分でも焼ける鉄板が置いてあります。

 

「おいしいヘルシー」をスローガンに掲げる道頓堀の魅力はなんといっても提供している野菜は100%国産野菜ということです。

国産で取れた野菜をふんだんに使っているというのは安心感もありますよね。

訪問した「道とん堀 二子玉川店」の詳細

今回は道頓堀の二子玉川店に訪問してレビューしたので、そのメニューを参考にしていきたいと思います。

ポチ
ポチ
お店の詳細を載せておくよ。

店名道とん堀 二子玉川店
住所〒157-0077 東京都世田谷区鎌田4丁目1−8
営業時間11:00~20:00
定休日なし
電話番号03-3417-9455

 

食べ放題メニューは、道頓堀の人気メニューでして3種類の食べ放題メニューがあります。

今回、僕がおすすめするのは「1980円の食べ放題メニュー」です。

というもの、「1980円の食べ放題メニュー」は、

お好み焼き、焼きそば、もんじゃに加えて焼肉やご飯もの、デザートなどが食べられるので、お好み焼きだけではなくて、焼肉と楽しめるというお得なプランになっています。

ポチ
ポチ
お好み焼きばかりじゃ飽きる、焼肉も食べたいなんて人におすすめの食べ放題だよ。

 

またドリンクバーは平日199円、土日祝日は299円で利用することができます。

用意されているドリンクは下記のとおり、

烏龍茶
爽健美茶
オレンジジュース
コーラ
ファンタ
メロンソーダ
リアルゴールド
カルピス
カルピスソーダ
アイスコーヒー

が飲み放題になっています。

1980円食べ放題メニューの内容とルール

ポチ
ポチ
食べ放題メニューの中身はこんな感じだよ。

全部で63種類のメニューが食べ放題になっています。

お好み焼き
・定番ミックス
・豚
・豚辛チーズ
・もちチーズ
・チーズイン豚玉
・もち明太子玉
・もち明太子チーズ
・海老
・ベジお好み焼き
・マヨダク
・スジ牛
・Wイカ
・ソウル
・タコ
・イカ
・プレーン

もんじゃ
・もち明太子チーズ
・スナックラーメンもんじゃ
・ネギ塩カルビもんじゃ
・定番ミックスもんじゃ
・コーン塩もんじゃ
・モチーズもんじゃ
・イカキムチチーズもんじゃ
・キムチ豚もんじゃ
・もち明太子
・豚
・タコ
・海老
・イカ
・ベジもんじゃ
・プレーンもんじゃ
・広島風お好み焼き

鉄板焼き
・カルビ
・チキンステーキ
・あらびきウインナー
・ホクホクニンニク焼き
・エリンギベーコン
・ジャガイモ鉄板焼き
・旨味ホルモン
・豚トロ
・豚カルビステーキ
・BIC激辛チョリソー
・焼き餃子
・焼き小籠包
・ポテトもち

サラダ
・大根海藻サラダ
・シーザーサラダ

ご飯もの
・ガーリックチャーハン
・そば飯
・焼きおにぎり
・ご飯

焼きそば
・豚焼きそば
・ベジ焼きぞば

デザート
・アイスクリーム
・冷凍みかん

おつまみ
・キムチ
・いかわさ
・山盛りキャベツ
・冷奴

 

お好み焼き、もんじゃ焼きだけでなく鉄板焼きメニューでは焼肉も食べられるのでお得感があります。

なお、野菜は全て国産なので、サラダやキャベツといったサイドメニューも新鮮で安心して食べることができます。

家族で楽しみたい、友人とワイワイ楽しみたいという時にもおすすめです。

食べ放題のルールは?

実際に食べて行く前に食べ放題のルールを見ておきましょう。

・制限時間120分(ラストオーダーは70分)
・おつまみとご飯以外のメニューは一人一皿づつの空き皿交換制(ラストオーダーを除く)

ラストオーダーは制限時間の50分前に聞いてきます。

 

これはお好み焼きの焼き上がりに時間がかかるためだと思います。

一皿づつの交換は、大量注文を防ぐためですが、ラストオーダーの場合は、この上限はないようです。(これはお店によるのかも)

スポンサーリンク


道頓堀食べ放題を実食レビュー

それでは早速注文をして、食べていきたいと思います。

大根海藻サラダ

まずはサラダを注文しました。

大根海藻サラダのゴマドレッシングです。

さっぱりしたサラダでさをはじめに食べると胃の消化をゆっくりとしてくれるので、おすすめの食べ方ですよね。

ハーフサイズなので1人1人前もペロリと食べれます。

お好み焼きは食べれる量をオーダーしよう

お好み焼きは全部で5種類ほど注文しました。

食べ放題だからといっていっぱい頼みすぎると食べきれない可能性もあるので(特に粉物はお腹にたまるので)様子見で注文したいものですね。笑

・定番ミックス
・チーズイン豚
・スジ玉
・明太もちチーズ
・広島風お好み焼き

 

↑定番ミックス玉、お好み焼きはこんな感じで提供されます。

お好み焼きも小さめサイズで提供されます。

お好み焼きの作り方は各席に別紙に書いてあるので、その通りに作ればOKです。

こんな感じに焼いて

こんな感じにひっくり返して、

仕上げはソースと

マヨネーズをたっぷりとかけて完成です。とっても美味しそうなお好み焼きです。

切り分けてアツアツのうちにパクリ。ソースとマヨネーズの味がやはり美味。
これがたまに食べたくなるんですよね。

広島風お好み焼きも手軽に食べれる

食べ放題メニューには「広島風お好み焼き」もあります。

↑これが「広島風お好み焼き」でして、もちろん食べ放題です。

大きさはレギュラーメニューと同じということなので、お得ですよね。

 

しっかり作り方も別紙に書いてあります。

 

大阪風とは違い、作り方に工程がありますので、参考程度に下に書いておきます。

生地を落とす→具を乗せてひっくり返す→麺を炒めてその上にひっくり返した具を乗せる→卵を鉄板に広げてその上に具を乗せる→最後にひっくり返えす。

というものです。

↑画像だとこんな感じですね。そばの上に載せて焼いていきます。さらに裏返せば完成します。

出来たのがこちらです。↓

生地と卵2つを広げているので平たく大きい感じがしますよね。

味は本格的な広島風お好み焼きという感じで美味しいです。

焼きそばが太麺なので食べ応えもバッチリですね。

個人的にサクサク食べれるのは広島風お好み焼きです。

鉄板メニューも充実

鉄板メニューもいくつか注文してみました。

・エリンギベーコン
・ホクホクニンニク焼き
・カルビ
・豚トロ

ポチ
ポチ
詳しく画像でみていくよ。

まずはエリンギベーコン↓

エリンギベーコンはバター醤油の風味がとっても合っていて美味しいの一言。

ホクホクニンニク焼き↓

ホクホクニンニクはニンニクをそのまま鉄板で蒸しあげた一品です。アヒージョみたいなやつですね。

カルビも焼いてみました↓

普通に歯応えがあって美味しいです。ご飯も進みます。

豚トロも↓

こちらもご飯か欲くなる一品です。お好み焼きがメインでも、焼肉のメニューがあるのもこの食べ放題の魅力ですね。

メニューをアレンジすることもできる

鉄板焼きには、小籠包や餃子などもありました。

こんな感じでてきます。これを鉄板に乗せて焼いていきます。

これだけでももちろん美味しそうですが、さらに創作でチーズをかけて焼いてみした。

こんな感じで美味しそうに出来あがり。味はそこそこ美味しかったです。

「焼きそば」は卓上調味料に塩胡椒がないから少し物足りないかも

焼きそばも頼んでみました。

麺は広島風お好み焼きと同じらしく太麺です。

具はキャベツ、もやし、にんじん、ピーマン、豚肉です。

こちらの作り方は

肉→野菜→麺の順番で炒めたものを乗せていき、最後に焼きそばソースをかけて混ぜて完成です。

 

見た目は美味しそうですね。

味のほうは卓上に塩胡椒がなかった為、下味がついてなかったこともあり味が薄かったです。笑

頼めば、調味料をもらえたかもしれません。今度頼む時お願いしてみ用と思います。

【ご飯もの】ガーリックバター炒飯

しめを飾るのはご飯ということで、ガーリックバター炒飯を最後に注文です。

こちらも鉄板で自ら炒めて作ります。

作り方は別紙に書いてありますが、

ニンニクとバターを炒める→野菜と肉を炒める→ご飯を入れて一緒に炒める→タレをかけて炒める

このようになります。

完成したのがこちらです。ガーリックの香りが漂ってきて食欲をそそります。

味は少し薄味ですがタレの味が絶妙で美味しいです。でも、まぁ個人的には焼肉もあるので白飯が良いかなと思いました。

色々食べて完食です。ご馳走さまでした。

食べ残しは持ち帰り出来ないので、食べれる量を注文する様にしましょうね。

訪問したお店の場所

道とん堀 二子玉川店

二子玉川駅から車で10分ほどのところにあります。専用駐車場も隣にあります。

まとめ、感想

とっても満腹になった、道とん堀の食べ放題メニューでした。

感想はお好み焼き、焼きそばなどだけではなく、カルビや豚トロなどの焼肉メニューが一緒に食べられるのは、とってもお得だと感じました。

メニューも豊富なので、最後まで飽きずに堪能できるかなと思います。

今回はもんじゃ焼きを食べてなかったので次行った時にはチャレンジしてみようかなと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!

↓「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です