【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

【これはお得】マイナポイント第2弾、PayPayで15,000円はいつ貰える?

悩み人

PayPayにマイナポイントを付与させたいけど、どうやってマイナポイントからPayPayに交換すれば良いの?

悩み人

付与までにどのくらい時間がかかるのかも知りたい。

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

結論からいうと、PayPayでマイナポイントを使う場合は、スマホのPayPay・マイナンバーアプリから行うことができます。

手順
  • PayPayアプリから申し込み
  • マイナンバーアプリから認証
  • PayPayアプリで登録を確認

マイナンバーを持っていてPayPayを使っている人。そして第一弾をPayPayで申し込んでる人は簡単でお得に15,000Pを獲得できるのでかなりお得なんです。

SNSでは付与されるもの半日〜2日と早いとの声もあります。

ではさっそく、PayPayでマイナポイント第2弾15,000円をもらう手順を見ていきたいと思います。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

PayPayでマイナポイント第2弾15,000円を獲得する手順

先述した通り、PayPayでマイナポイントを使う場合は、

手順
  • PayPayアプリから申し込み
  • マイナンバーアプリから認証
  • PayPayアプリで登録を確認

をする必要があります。

うさぎ

なんだかめんどくさそう。

ポチ

やってみると意外と簡単にできますよ。

ただし、「マイナンバーカードを持っている」、「マイナポイントを申請予約している」のが前提条件です。

男性

マイナンバーカード持ってますが、マイナポイントを申請予約してません。

そんな人は下記記事でマイナポイントの申請方法をまとめているので参考にしてみてください↓

今回はマイナポイント第1弾を既にPayPayで受け取っている場合の方法を見ていきたいと思います。

さっそくPayPayでマイナポイントを付与する方法を画像付きで見ていきます。

①PayPayアプリから申し込み

STEP
まずはPayPayアプリを開きます。
STEP
マイナポイントをタップします。
STEP
「未申し込み」にチェックを入れます。
STEP
チェックを入れたら下にスクロールして「この特典を申し込む」をタップします。

「PayPayアプリで申し込む」を選ぶと、事前準備と申し込みの流れが明記されています。

STEP
上記に同意します」にチェックを入れて「次に進む」をタップします。

確認して下にスクロールし、「上記に同意します」にチェックを入れて「次に進む」をタップします。

STEP
マイナポイントアプリを開くをタップします。

②マイナンバーアプリから認証

マイナポイントアプリに移動したらマイナアプリ内で認証を行います。

ポチ

まだマイナアプリをインストールしていない場合は、スマホにインストールさせておきましょう。

↑このアイコンがマイナンバーアプリ(マイナポータル)です。

STEP
マイナアプリにログインします。
STEP
画面どおりにマイナンバーを置き、「はじめる」をタップします。
STEP
マイナンバーをスキャンしてログインします。

ログインすると、マイナポイントキャンペーンの項目をタップし、下記の画面が表示されます。

「健康保険証としての利用申し込み」と「公金受取口座の登録」が未申し込みだったので申し込みしていきます。

「公金受取口座」ってどういうことができるのですか?

公金受取口座に登録しておくと給付金の受け渡しなどの際に口座情報の記載、通帳の写しなどの確認作業が不要となります。緊急時に面倒な手続きなく給付金を受け取れるようになります。

STEP
獲得したいキャンペーンにチェックをいれます。
STEP
2つを選択したい場合は項目の下にある「2つ選んで次へ」を選択します。
STEP
「マイナポイント利用規約」に同意しますという項目が出てくるので「同意して次へ」をタップします。
STEP
上の画面が出て来れば申し込みは完了です。

③PayPayアプリで登録を確認

この時点では特典はまだ獲得していないので、PayPayアプリ→ホーム画面「マイナポイント」から確認していきます。

特典を獲得すると、上記のように獲得したと表示されます。

マイナポイント付与までにどのくらい時間がかかる?

上記の手順で簡単に手続きすることができました。

このように簡単にできるので、PayPayとマイナンバーもっている人はすぐに15,000Pもらえるのでおすすめです。

マイナポイント付与までどのくらい期間かかりますか?

実際に私自身の経験だと申し込みをした翌々日(2日後)にはポイントが付与されていました。

実際にSNSで付与の期間を調べてみても、

2日待たずとも、半日〜1日で反映させるケースもあるようです。

何はともあれ早いのには越したことないですよね。

また、マイナポイントは現金化することはできないので注意が必要です。

あくまでPayPay決済で利用できます。

うさぎ

あれ?マイナポイントを獲得したと表示されているのにPayPayボーナスに反映されない?

PayPayの「ポイント運用」で付与されたポイントを自動で運用する「自動追加」を設定していませんか?

その場合だと、自動でマイナポイントで獲得したPayPayボーナスも自動で「ポイント運用」に追加されてしまいます。

この場合は、「ポイント運用」から運用しているコースを選び、「ポイントを引き出す」でPayPay決済で使えるように設定しましょう。

まとめ

この記事では、PayPayでマイナポイント第2弾15,000円をもらう手順を解説しました。

まとめると下記になります。

PayPayでマイナポイント第2弾15,000円を獲得する手順

手順
  • PayPayアプリから申し込み
  • マイナンバーアプリから認証
  • PayPayアプリで登録を確認

この手順で簡単に15,000Pをで獲得できます。

申し込んだポイントは半日〜2日で反映されるので、食費や美容院、レジャー、旅行など色んなところですぐに使うことができますよ。

マイナンバーを取得し、PayPayを利用している人は活用してみてください。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次