牛丼屋

【松屋】やみつきになる旨さ!四川風麻婆豆腐定食を実食レビュー

熱々で辛い麻婆豆腐って無性に食べたくなる時ありませんか?

そんな時には、松屋の「麻婆定食」はいかがでしょうか。

 

今回は松屋の期間限定メニュー「四川風麻婆定食」を実食レビューしていきます。

 

ピリ辛とニンニク・生姜の風味がなんとも言えない美味しさなんです!

 

もう、すでにまた食べたい、、。笑

 

夏の期間限定らしく夏バテ防止にガッツリ食べたい方にオススメの定食ですよ。

 

期間限定「四川風麻婆豆腐定食」

「松屋」って、フラッと入れる美味しい牛丼屋の定番ですよね。

 

お腹空いた時に駅前にあるのも、探す手間が省けて良いところ。

 

松屋って、牛丼メニュー意外にもいろんなメニューがなるので、迷うのですが今回は麻婆豆腐定食一択です。

 

「玉子で食べる四川風麻婆豆腐定食 650円」

 

時間限定メニューなので少し値段は高めかな。まぁそれでも他のお店に比べたら安い方ではないでしょうか。松屋って安いですからね。

 

卵は”生”か”半熟”を選べます。今回は半熟玉子をチョイスしました。

 

ちなみに「卵なし」にも出来るので、本格的な辛さを求める方は「玉子なし」を注文してもよいとのこと。

 

【実食レビュー】 うま辛がやみつきになる!絶品麻婆定食だった

ということで注文すると、すぐに出てきました。

 

松屋はこの速さも魅力ですよね。働くみんなの味方。

 

f:id:sanrisesansan:20190702233213j:plain

 

★四川風麻婆豆腐定食 650円

 

はい、これはぜったいうまいやつ。笑

 

麻婆豆腐なのにナスもちゃっかり入って「俺はうまいよ〜」っていってる見たい。

では早速いただきます。

まずはサラダから食べます。コーンが入っているのがいつもの定番サラダの風格。

f:id:sanrisesansan:20190702233317j:plain

 

フレンチドレッシングかけて食べます。

 

やはり野菜って美味しいよね。

具たくさんなのもうれしい!

f:id:sanrisesansan:20190702234343j:plain

 

メインの麻婆豆腐は四川風だけあって辛そう。具もゴロゴロ入ってるのが嬉しいところ。

 

豪快にご飯に乗せて、もう至福の瞬間です。美味くないわけがないじゃん。笑

 

気になる味は、しっかり四川風のしょっぱ辛いですが辛さの中にしっかりと旨さがあります。

 

本場の四川風というよりは、日本人好みの味を意識してます。

 

辛さもそこまで辛いわけではないです(これは人によるかも。)

 

具も、ひき肉、豆腐、ニンニクの芽、ナスがゴロゴロしているので食べ応えあります。

 

ガツンと元気が出る定食って感じですね。

味変で二度楽しめる!

f:id:sanrisesansan:20190702234619j:plain
続いて本日のメインである半熟卵をかけて味変します。

 

うおお〜、めっちゃ美味しいです!!

 

卵をのせると味がマイルドになり、辛味が抑えられ、その分旨味が加わりました。

 

麻婆豆腐と卵はどうやら相性抜群のようですね。

 

最後はしっかりと付いてくる味噌汁をいただき完食です。

 

ごちそうさまでした☆

まとめ

まとめると、

 

・四川風でも辛さは本場にくらべれば控えめ。後からジワジワくる辛さ。
・「玉子」をのせると、味がマイルドになるので、二度楽しめる。
・定食なのでサラダも付くがボリュームは普通くらい。麻婆豆腐は具が多く食べごたえあり。(期間限定で大盛り無料)
・玉子は「生」と「半熟」から好きな方を選べる。辛いのがお好きな方は、「玉子」なしでも注文可能。

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回は松屋の「玉子で食べる四川風麻婆豆腐定食」を食べてきたのでご紹介しました。

 

感想は、辛さと旨さが合わさった非常に美味しい定食でした。

 

元気を出したい時に食べたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!

↓「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村