ラーメン

【濃厚絶品】錦糸町で食べられる真鯛ラーメン!「麺魚」を実食レビュー

錦糸町で食べられる魚介系ラーメンで美味しいお店が知りたい。

そんな人におすすめなラーメンをこの記事では、ご紹介します。

それはこだわりの魚介系スープ、素材にこだわった食材を提供するラーメン屋「麺魚」さんです。

2016年には「ラーメン・オブ・ザ・イヤー」で大賞を序章した実力派のラーメンを実食レビューしてみたいと思います。

「真鯛らーめん麺魚」お店詳細

店名麺魚 錦糸町PARCO店
住所〒130-8535 東京都墨田区江東橋4丁目27−14
営業時間11時00分~21時00分
定休日なし
電話番号03-3635-0090

「真鯛らーめん麺魚」は錦糸町に本店とPARCO内のフードコートブースにお店を構えています。

今回訪問したのは錦糸町パルコ店です。

ポチ
ポチ
都内と小規模でお店を展開してるよ!

錦糸町と神田に店舗を構えるお店なので、錦糸町にきたらぜひ行きたい店ですね。

「真鯛らーめん麺魚」 店内とメニュー

注文はオーダー制です。

注文したら、出来上がったらブルブル震えるやつ(名前がわからん)が渡されます。ブルブルしたら取りに行きましょう。

店内はフードコートということもあり、広く綺麗な印象ですね。

専用カウンターには「麺魚」のトレードマークの鯛のお皿?が飾られています。

こちらもカウンターに麺魚のこだわりが書かれてます。僕はこういうヒストリーやこだわりを読むのが好きなのでついつい読み耽ってしまいます。笑

 

メニューは、ラーメン、つけ麺、油そばと豊富なバリエーションがあります。ラーメンとつけ麺は「あっさりしたスタンダードなもの」と「濃厚」があります。

ポチ
ポチ
なに食べるか迷うパターンのやつ。

□メニューの一覧

・真鯛らーめん 800円

・濃厚真鯛らーめん 850円

・真鯛つけ麺 800円

・濃厚真鯛つけ麺 850円

・鯛油そば 700円

・雑炊セット +200円

・特製(全部のせ) +250円

この他にも、チャーシュー、青菜やのり、味玉トッピングがあります。

コンセントは真鯛スープなので魚介系一択で勝負しているラーメン屋さんという感じがしますね。

「真鯛らーめん麺魚」を実食レビュー

さっそく注文したのがこちらです。

・濃厚真鯛ラーメン+特製
・ご飯(ササニシキ)

ラーメン値段は特製で1000円オーバーです。

さすが、真鯛をふんだんに使ったラーメンなのか個人的にすこし高級なラーメンの部類です。

ですが、一緒に行った魚介系ラーメンに詳しい知人に言わせれば平均的な値段とのこと。

それは、さておき、さっそく注文が届きました。

濃厚を注文したのですが、スープが見た目から既に濃厚な感じがしますね。

では、いただいてきます。

真鯛スープが超濃厚!

真鯛の養殖生産量日本一の愛媛県宇和島産の真鯛を使用した特製スープは、超濃厚という言葉がピッタリなくらいに真鯛の味が広がります。

てか、広がりすぎて思わずスープを二度見するくらいでした。笑

一口で鯛の風味がわかるのは控えめに言ってもすごい量の鯛を使っているのではないかと感じます。

魚介系そこまで食べたことはないですが、ここまで濃厚なスープははじめてかもしれません。

スープに絡む、もちもちストレート麺

麺はストレートの中太麺です。北海道産小麦100%の石臼挽き全粒粉を利用しており、食感はもちもちでいて、ツルッと啜れるのが特徴です。

濃厚スープにも負けない存在感がしっかりと感じられる麺です。

「真鯛らーめん麺魚」は焼豚へのこだわりも半端ないです

「真鯛らーめん麺魚」で提供される焼豚は真空低温調理で作られている特性のものです。

ローストビーフのような見た目で、薄切りになっています。桜で燻したということでそのこだわりが垣間見えます。

ポチ
ポチ
トッピングも焼豚だけはバリエーションが多いよ!

参考:真鯛ラーメン 麺魚

↑このトッピングの多さで一目瞭然ですね。

味はあっさりしていて燻製の風味も広がる旨いやつで、食感も柔らかいです。

味玉もしっかりと美味しいですね。相変わらずラーメンには欠かせないマイ王道のトッピングであります。

味玉、青菜、海苔トッピング

その他のトッピングもいちいち美味しいんです。

味玉はもう個人的に定番のトッピング。美味しくなかったことがないです。

でっかく乗せられているのは青菜です。シャキシャキの食感で素材の新鮮さが伝わります。

ポチ
ポチ
それにしても魚介系ラーメンってこういった青野菜がトッピングでのることが多い気がする。

海苔も美味しく、磯の香りが麺との相性が良い感じです。最近のマイブームは海苔と麺を絡めて磯のかおりを満喫しながら食す方法です。

(すごい個人的なことでどうでも良い情報な模様。)

濃厚なスープは、ご飯にも合う!

ササニシキ(小)120円ササニシキ(小)120円

ご飯(ササニシキ)も注文しました。

真鯛スープとの相性も抜群で、シメのお茶漬けのようにスルスルと食べれます。

麺を食べ終わり、もう少し食べたいって時におすすめです。

ということで、完食でした。ご馳走さまでした。(ご飯があると完飲してしまう。)

「真鯛らーめん麺魚」 場所詳細

 

「麺魚」錦糸町PARCO店

錦糸町駅から徒歩5分、PARCO1階フードコート内にあります。

まとめ

この記事では、錦糸町で食べられる「真鯛らーめん麺魚」の実食レビューを見ていきました。

感想は。真鯛の味がスープ一口飲んだだけで広がる超濃厚スープがとっても美味しかったです。

真鯛の濃厚さがこれでもかというくらいに風味ある一杯でした。

通常の「真鯛らーめん」だともっとあっさりしているので、お好みに合わせて注文できます。魚介系ラーメンが好きな方はぜひ堪能してみてください。

★他にも錦糸町周辺で食べられるラーメンを下記でレビューしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!

↓「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村