ラーメン

神田で行列必須!鬼金棒のパクチーカラシビ味噌らーめんが旨すぎた

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

うさぎ
うさぎ
神田で美味しいラーメン食べたい!
ポチ
ポチ
パンチの効いた太麺で辛味のある味噌ラーメンはいかがでしょうか?

辛くて痺れる鬼金棒のラーメンは太麺好き、四川風の辛い味が好きな人には堪らない味です。

それは鬼金棒には「カラシビ味噌ラーメン」という痺れるような辛さがメインの美味しいラーメンがあるからです。

この記事では鬼金棒のカラシビラーメンを食べてきた実食レビューを見ていきたいと思います。

この記事の信用性

2019年4月から「コスパ・お得」をテーマに発信している当サイト「さんログ」を運営、月間平均36000PVの雑記ブロガーです。

神田のカラシビラーメン「鬼金棒」とは?

出典:鬼金棒

「五感で楽しむカラシビ味噌らー麺」

この文句がキャッチコピーの神田と池袋にお店を構える「鬼金棒」。

→お店の詳細はこちら

濃厚なオリジナル調合味噌を使ったコクのあるスープ。

こだわりの唐辛子スパイスと香り豊かな山椒の痺れる味わい。

もう一度食べたら忘れられない一杯です。

ポチ
ポチ
お店の誕生秘話もとっても面白いんです。

オープン間近になり、ひょうんな手違いで生まれた味が決め手になったというエピソードもあるのだとか。

詳しい内容は鬼金棒のHPに載っているので興味あれば見てみてください↓

鬼金棒 公式サイトへ

 

メニューは下記の通りです↓

★ラーメン

カラシビ味噌らーめん950円
味玉カラシビ味噌らーめん1.070円
ヤングコーンカラシビ味噌らーめん1,120円
もやしカラシビ味噌らーめん1.070円
パクチーカラシビ味噌らーめん1,120円
特製カラシビ味噌らーめん1,270円
肉増しカラシビ味噌らーめん1,220円
肉々カラシビ味噌らーめん1,600円

★つけ麺

カラシビ味噌つけ麺970円
特製カラシビ味噌つけ麺1,290円
味玉カラシビ味噌つけ麺1,090円
もやしカラシビ味噌つけ麺1,090円
ヤングコーンカラシビ味噌つけ麺1,140円
パクチーカラシビ味噌つけ麺1,140円
肉増しカラシビ味噌つけ麺1,350円
肉々カラシビ味噌つけ麺1,620円

★ご飯もの

おにく飯280円
大肉飯480円
白飯200円
半飯100円

★トッピング

肉増し380円
もやし120円
味玉120円
パクチー170円
ヤングコーン170円

ラーメンとつけ麺は「カラシビ味噌」の味で統一されているのが最大の特徴です。

とってもシンプルでわかりやすいです。

「鬼金棒」絶品!パクチーラーメンを実食レビュー

それではさっそく行ってみました。

GWの日中に来店したこともあり、行列ができていました。

(行列の写真は撮っていません。)

食券を購入してから並びます。

ポチ
ポチ
並ぶのは店員さんが誘導してくれます。

そのまま並ぶこと15分。入口近くになると食券を店員さんに渡します。

すると辛さとシビレを聞いてきます。

↑辛さとシビレは親切に列の見やすい場所に大きく表示されています。

・カラ=唐辛子の辛さ
・シビ=山椒の痺れ

と覚えていきましょう。

濃いめ、普通、少なめの3つから選びます。

↑そして店内に案内されます。

店内は薄暗く、個性的な内装です。

(人が多かったので写真は撮りませんでした。)

出典:鬼金棒

↑なので鬼金棒の公式サイトから

カウンターには仕切りとティッシュ(多分、汗かき用)があります。

ポチ
ポチ
コロナの感染症対策もバッチリです。

 

さっそくラーメンが到着しました。

↑本日はパクチーカラシビ味噌ラーメン(税込1,120円)です。

ポチ
ポチ
辛そうだけどとっても美味しそうですね。

それではいただきます。

スープは味噌ベースの辛めな味付けです。

というか一口のんだら辛くてめっさ痺れます。笑

豚骨と鶏ガラに数種類の野菜・香辛料を加えたコクのある動物スープと香味豊かな魚介スープのWスープが特徴になっています。

ポチ
ポチ
もう、ご飯が欲しくなるような味わいです。

ちなみに使われている味噌には、チーズやナンプラー、ピーナッツ、スパイスを混ぜ練り上げているので旨味と辛味が程よく出ています。

ちなみに蓮華の鬼金棒もかっこいい。

続いて麺を食べていきます。

麺は太麺テイスト。

中太・中細・細麺を混ぜあわせ、食感を楽しめるようにしています。

麺の食感もちょうど良くモチモチでしっかりコシがあり美味。

↑具はもっさりのパクチー、

↑コリコリのヤングコーン、

↑甘味が引き立つジューシーな角煮、

↑トロトロの美味しい味玉が入っています。

パクチーがラーメンに入ってるの斬新じゃないですか?

味はアジアンテイストと思いきや、山椒の味が強くて際立ちません。

ポチ
ポチ
ヤングコーンがラーメンに入ってるのも斬新。

これらのトッピングがカラシビのスープに絡んでとんでもない旨味を演出してます。

これは行列できるのも納得です。

ということで、誘惑にかてずにご飯を注文しました。

↑ラーメンに白飯という反則コンボです。笑

痺れる辛さのスープをかけてガツガツと食べて行きます。

スープと角煮でもはや一品の丼になりそうな美味しさです。

個人的にはご飯トッピングおすすめします!

(しかし、カロリーはモンスターですが。笑)

ということで今回もしっかり完食です。ご馳走さまでした。

訪問したお店の詳細

今回訪問したのは「鬼金棒 神田本店」です。

店名鬼金棒 神田本店
営業時間月〜土・祝日 11:00〜21:00
日曜 11:00〜16:00
住所東京都千代田区鍛冶町2-10-9
電話番号03-6206-0239

 

まとめ

辛くて痺れる鬼金棒のラーメンは太麺好き、四川風の辛い味が好きな人には堪らない味です。

それは鬼金棒には「カラシビ味噌ラーメン」という痺れるような辛さがメインの美味しいラーメンがあるからです。

行列必須のお店ですが、並ぶ価値ありの美味しいお店ですので、神田、池袋にきた時にはぜひその痺れる辛さを堪能してみてはいかがでしょうか?

ポチ
ポチ
名店のラーメンが自宅でも美味しく食べられるラーメン通販サイトもあります。

下記記事で紹介しているのでよかったらチェックしてみてください♪

ラーメン専門サイト「宅麺」の使い方、注文から送料まで徹底解説全集自宅で有名店や美味しいと評判のラーメン屋さんのラーメンが食べたい。そんな時におすすめのサイトが『宅麺』です。そんな『宅麺』の魅力や注文方法、送料、利用してわかったデメリットを赤裸々に見ていきたいと思います。 ...

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【神田ラーメン】家系が旨い!「ラーメンわいず」を実食レビュー神田で食べられる家系ラーメンの有名店「ラーメンわいず」を実食レビューしていきます。 この記事を読めばどんなラーメンでどんな味なのか詳しくわかると思います。ぜひ参考にしてみてください。...

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!


↓「ブログ村ランキング」参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。