【五反田で爆盛り油そば】二郎系『らーめん平太周 味庵』 を実食レポ

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

東京の五反田駅近くにあるラーメン屋さん「らーめん平太周 味庵 」。

このお店には、二郎系を彷彿させる極太麺のまぜそば「爆盛油脂麺」という油そばが有名です。

どうもジロリアン候補ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事では、らーめん平太周 味庵の「爆盛油脂麺」を実食レポしてきます。

この記事を書いた人
食べること大好きブロガー:日の出ポチ
  • 「グルメ」レビューと「お得なもの」をテーマにブログを2つ運営
  • 食べること大好き。食レポ記事を更新中
  • 月間6万PV/収益5桁達成(総計)
目次

「らーめん平太周 味庵 五反田本店」

f:id:sanrisesansan:20200201033049j:plain
スクロールできます
店名らーめん平太周 味庵
住所東京都品川区大崎4丁目2−2 トーカンマンション五反田 1F
番号03-3495-9800
開店時間11:00~23:30

行ってきたお店は「らーめん平太周 味庵 五反田本店」です。

五反田駅から徒歩5〜10分程度の場所にあります。大崎広小路駅(東急池上線)からのほうが近いです。

近くに大学や企業ビルもあり、昼の15時すぎに入店したのですが、店内も満席に近かったです。

注文は食券制になっています。

f:id:sanrisesansan:20200201033107j:plain

豊富にメニューがあり、背脂ちゃっちゃ系の「らーめん」を軸に「つけ麺」・「油そば」を提供しています。下にメニューの一覧を載せていきます。

スクロールできます
種類メニュー(味)
らーめん・こってり(元祖)・特製らーめん・味噌・特製味噌・豚骨醤油
つけ麺・つけめん・味噌つけめん・和風つけめん
油そば・爆盛油脂麺・美肌油脂麺
参考元:らーめん 平太周 味庵 【五反田・大崎】

食べにきたのは油そばの「爆盛油脂麺」です。

このメニューは15時からの提供で、夕方くらいからしか食べられない1品です。

ポチ

200~400gを選べますが、400gだと麺2玉分です。

無料トッピング(コール)

スクロールできます
味の濃さ多め普通薄め
油の量多め普通少なめ
ニンニク多め普通少なめ

無料トッピングで自分の好みの味にできるのも嬉しいですね。

コールは聞かれないので好みがあれば、食券を渡すときに一緒に頼みましょう。

【実食レビュー】爆盛油脂麺が絶品すぎて驚愕!

10分程度、待っておると着丼しました。

f:id:sanrisesansan:20200201033113j:plain

爆盛油脂麺 900円(400g)

無料トッピングはニンニク少なめで注文。

極太麺を使用したもちもちで固め麺にブランドされた植物系油が絡みます。しっかりとしたから麺を持ち上げて混ぜていきます。

ボリュームもなかなかのもので、どこか二郎系油そばを彷彿させる見た目なのも印象的な一杯です。

さっそくいただいきます。

食べてみると、固めでしっかりコシのある麺が口に中に広がります。

味も濃いめで、背脂、油と絡めて食べるとさらに絶品です。

f:id:sanrisesansan:20200201033136j:plain

どんどん麺が進んでいきます。

その流れでチャーシューをパクリ。

f:id:sanrisesansan:20200201033118j:plain

このチャーシューがまた大きくて味がしっかりとついて食感も柔らい中にも噛みごたえがあります。

続いて味玉もいきます。

f:id:sanrisesansan:20200201033128j:plain
f:id:sanrisesansan:20200201033132j:plain

こちらもしっかり味がついていて、麺との愛用も抜群です。

気づけば、400gあったのがペロリと平らげてしまいました。

f:id:sanrisesansan:20200201033141j:plain

濃厚かつ背脂ががっつりとした味わいでとでも美味しかったです!ごちそうさまでした。

【女性におすすめ!】油そばメニューは「美肌油脂麺」もある

油そばのメニューでは、先ほど紹介した「爆盛油脂麺」の他に女性向けのメニューもありました。これがこちら。

f:id:sanrisesansan:20200201033152j:plain

「 美肌油脂麺」 880円

極太麺にごま油やもやし、ブロッコリーなどを加えたヘルシー系な油そばです。

麺は200gで大盛不可になります。

背脂とニンニクがない分、さっぱりとしていますが、大きなチャーシューや極太麺で食べ応えはかなりあります。

ネーミングからもわかるように女性や健康志向な方向けの方にはおすすめです。

「らーめん平太周 味庵 」の評価

味の感想や評価は完全に独断偏見になっていますのでご了承いただければ幸いです。

スクロールできます
項目評価
スープ
豚チャーシュー
ボリューム
総評

味がとにかく濃いので、がっつりと食べたい人にはおすすめです。

無料でトッピングや麺も追加できるので量も満足でした。

値段はそこまで安くはないですが、個人的にはリピートしたい一杯ですね。

「らーめん平太周 味庵 」の場所詳細

f:id:sanrisesansan:20200201190138j:plain

らーめん平太周 味庵(食べログ)

五反田駅から徒歩5〜10分程度の距離にあります。

また、一番近い駅は東急池上の「大崎広小路」駅です。

(ここからなら徒歩1分くらいでいけます)

行列はありませんでしたが、周りに大学やオフィスがあるので夜あたりは混み合うかもしれません。

ポチ

今回は「平太周 味庵さん」の爆盛油脂麺の食レポでした。

麺にしっかり味がついていて、油も美味しく混ぜていくとニンニクの風味も広がり美味かったです

チャーシューの味付けも濃く、背脂の良いアクセントが食べてて癖になります。

400gの麺量は全く気にならない程に夢中になれる一杯でした。

五反田界隈の美味しい油そばなので、お近くに来た際にはぜひ食べてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お店の味をそのままに、ストレートスープを冷凍保存。いつでも好きな時に温めれば、絶品の一杯が完成します。

本格的な一杯を味わおう。

\ 【PR】本場のラーメンを今すぐ注文!/

\ 「宅麺」で届いたラーメンを実食/

コメント

コメントする

目次