つけ麺・まぜそば

【五反田で爆盛り油そば】二郎系『らーめん平太周 味庵』 を実食レポ

当サイトにお越しいただきありがとうございます。

ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

東京の五反田駅近くにあるラーメン屋さん「らーめん平太周 味庵 」の爆盛り油ぞばを食べてきました。

このお店には、二郎系を彷彿させる極太麺のまぜそば「爆盛油脂麺」という油そばがありまして、かなりガッツリ系な1杯なんです。

今回は、その「爆盛油脂麺」を実食レポをしていき、味の感想やボリュームをしっかりと伝えていきたいと思います。

この記事の信用性

2019年4月から「コスパ・お得」をテーマに発信している当サイト「さんログ」を運営、月間平均36000PVの雑記ブロガーです。

「らーめん平太周 味庵 五反田本店」

f:id:sanrisesansan:20200201033049j:plain
店名
らーめん平太周 味庵
住所
東京都品川区大崎4丁目2−2 トーカンマンション五反田 1F
番号
03-3495-9800
開店時間
11:00~23:30

らーめん平太周 味庵

今回行ってきたお店は「らーめん平太周 味庵 五反田本店」です。

五反田駅から徒歩5〜10分程度の場所にあります。大崎広小路駅(東急池上線)からのほうが近いです。

近くに大学や企業ビルもあり、昼の15時すぎに入店したのですが、店内も満席に近かったです。

注文は食券制になっています。

f:id:sanrisesansan:20200201033107j:plain

豊富にメニューがあり、背脂ちゃっちゃ系の「らーめん」を軸に「つけ麺」・「油そば」を提供しています。下にメニューの一覧を載せていきます。

らーめん

・こってり(元祖)

・特製らーめん

・味噌

・特製味噌

・豚骨醤油

つけ麺

・つけめん

・味噌つけめん

・和風つけめん

油そば

・爆盛油脂麺

・美肌油脂麺

<参考元:らーめん 平太周 味庵 【五反田・大崎】

そして今回、食べにきたのは、油そばの「爆盛油脂麺」です。

このメニューは15時からの提供で、夕方くらいからしか食べられない1品です。

200~400gを選べますが、400gだと麺2玉分!

無料トッピング(コール)

味の濃さ
多め
普通
薄め
油の量
多め
普通
少なめ
ニンニク
多め
普通
少なめ

無料トッピングで自分の好みの味にできるのも嬉しいですね。

コールは聞かれないので好みがあれば、食券を渡すときに一緒に頼みましょう。

スポンサーリンク



【実食レビュー】爆盛油脂麺が絶品すぎて驚愕!

そして今回、食べにきたのは、油そばの「爆盛油脂麺」。

このメニューは15時からの提供で、夕方くらいからしか食べられない1品です。

なんと、「爆盛油脂麺」は麺の量を200〜400gから選ぶことができます。

はらぺこな学生にも嬉しいだけでなく、女性のお客さんでも量を調整できるのが素敵です。食券を渡して待ちます。

爆盛りレビューということで400gを注文して、その量を見ていきたいと思います。

10分程度、待っておると着丼。

f:id:sanrisesansan:20200201033113j:plain

爆盛油脂麺 900円(400g)

無料トッピングはニンニク少なめで注文。

極太麺を使用したもちもちで固め麺にブランドされた植物系油が絡みます。しっかりとしたから麺を持ち上げて混ぜていきます。

ボリュームもなかなかのもので、どこか二郎系油そばを彷彿させる見た目なのも印象的な一杯です。

さっそくいただいきます。

食べてみると、固めでしっかりコシのある麺が口に中に広がります。

味も濃いめで、背脂、油と絡めて食べるとさらに絶品です。

f:id:sanrisesansan:20200201033136j:plain

どんどん麺が進んでいきます。

その流れでチャーシューをパクリ。

f:id:sanrisesansan:20200201033118j:plain

このチャーシューがまた大きくて味がしっかりとついて食感も柔らい中にも噛みごたえがあります。

続いて味玉もいきます。

f:id:sanrisesansan:20200201033128j:plain f:id:sanrisesansan:20200201033132j:plain

こちらもしっかり味がついていて、麺との愛用も抜群です。

気づけば、400gあったのがペロリと平らげてしまいました。

f:id:sanrisesansan:20200201033141j:plain

濃厚かつ背脂ががっつりとした味わいでとでも美味しかったです!ごちそうさまでした。

【女性におすすめ!】油そばメニューは「美肌油脂麺」もある

油そばのメニューでは、先ほど紹介した「爆盛油脂麺」の他に女性向けのメニューもありました。これがこちら。

f:id:sanrisesansan:20200201033152j:plain

「 美肌油脂麺」 880円

極太麺にごま油やもやし、ブロッコリーなどを加えたヘルシー系な油そばです。

麺は200gで大盛不可になります。

背脂とニンニクがない分、さっぱりとしていますが、大きなチャーシューや極太麺で食べ応えはかなりあります。

ネーミングからもわかるように女性や健康志向な方向けの方にはおすすめです。

評価:10段階

*個人的な感想をわかりやすく10段階で表しています。

★★★★★★★☆☆☆ 7
★★★★★★★★☆☆ 8
★★★★★★★☆☆☆ 7
★★★★★★★☆☆☆ 7
コスパ
★★★★★★☆☆☆☆ 6
総評:7.5

 

味がとにかく濃いので、がっつりと食べたい人にはおすすめです。

無料でトッピングや麺も追加できるので量も満足でした。

値段はそこまで安くはないですが、個人的にはリピートしたい一杯ですね。

「らーめん平太周 味庵 」の場所詳細

f:id:sanrisesansan:20200201190138j:plain

らーめん平太周 味庵(食べログ)

五反田駅から徒歩5〜10分程度の距離にあります。

また、一番近い駅は東急池上の「大崎広小路」駅です。

(ここからなら徒歩1分くらいでいけます)

行列はありませんでしたが、周りに大学やオフィスがあるので夜あたりは混み合うかもしれません。

まとめ

f:id:sanrisesansan:20200201033202j:plain

今回は「平太周 味庵さん」の爆盛油脂麺の食レポでした。

麺にしっかり味がついていて、油も美味しく混ぜていくとニンニクの風味も広がり美味かったです

チャーシューの味付けも濃く、背脂の良いアクセントが食べてて癖になります。

400gの麺量は全く気にならない程に夢中になれる一杯でした。

五反田界隈の美味しい油そばなので、お近くに来た際にはぜひ食べてみてください。

ポチ
ポチ
美味しいラーメンが宅配で届く「宅麺」というサービスもあるよ!

『宅麺』は店舗で出しているスープを、濃縮せずに、そのままの状態で冷凍して宅配するサービスです。

お店の味そのままを自宅で楽しめるので興味があれば調べてみてください♪

ラーメン通販専門サイト「宅麺」を調べる

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらの記事もおすすめ↓

【大久保・新宿】がっつり系!「ラーメン大」二郎系まぜそば実食レビュー

【池袋】濃厚魚介の絶品まぜそば!「瞠(みはる)池袋本店」実食レビュー

人形町、『火の豚』を実食レポ!二郎系だけど斬新な辛いメニューが絶品

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!

↓「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です