売り切れ続出!ファミマ・ザ・クリームパンを食べてみたレビュー

「ファミマ・ザ・クリームパン」って普通のクリームパンと何が違うの?

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事では売り切れ続出のファミリーマートの「ファミマ・ザ・クリームパン」を食べてみたのでレビューしていきます。

販売されるや、売り切れ続出のこのクリームパンの中身と味はどのようなものなのか。

さっそく詳しくみていきましょう♪

この記事でわかること

クリームパンの概要
クリームパンの中身、実食レビュー
ネットの口コミ・評価

目次

ファミリーマートのクリームパンが売り切れ続出!

出典:ファミリーマート

ファミリーマートオリジナルブランド「FAMIMA BAKERY(ファミマ ベーカリー)」は3日で100万個売れたと言われる人気シリーズから、

「ファミマ・ザ・クリームパン」がリニューアル販売されました。

値段は税込128円です。

牛乳と玉子の配合にこだわった「カスタードクリーム」と卵黄や生クリームを配合し、パネトーネ種を使用した「パン生地」がリニューアルポイントになっています。

とのことで、

細かいことわからんけど、とりあえず美味しそうです。笑

なんと発売まもなく、クリームパンだけが売り切れ状態になっているコンビニをいくつも見つけました。

それほど人気なのかい、クリームパンよ、、!

ちなみにクリームパンだけじゃなくて他にも

メロンパン
カレーパン

がこのシリーズで出ています。

ファミリーマートクリームパンを食べてみたレビュー

数店舗、ファミマを捜索するも、クリームパンにはなかなか出会えず。

と、たまたま売り切れないで残っていたクリームパンを購入しました。

さっそく持ち帰り食べてみます。

↑こんな感じです。

↑開封すると、こんな感じです。

大きさは通常のクリームパンくらいです。

(大きくもなく小さくもないくらい。)

さっそく中身を割ってみると、

↑こんな感じでクリームが入っています。

↑クリームの量はそんなに多くないですね。

少食べてみると、ねっとりしたカスタードクリームも牛乳と玉子の風味豊かで美味しいです。

ポチ

なんかリッチな気分になれそうな味です。

↑パン生地にバターがふんだんについていますね。

ふわっとしたパン生地にバターの風味が強いのがわかります。

ぺろっと完食です。

そこそこのボリュームもあるので、結構お腹が膨れました。

実食した感想としては、パン生地のバターとふんわり食感のカスタードクリームが絶妙で普通に美味しかったです。

ネットの口コミ・評価

それではネットの口コミや評価もみていきたいと思います。

ツイッターのツイートでも「どこにも売っていない」という声がたくさんありました。

美味しいという意見が多い中、口に合わないという意見もありましたね。

いろんなところで話題になっている商品のようで、時間帯によっては本当に売ってないこともありそうですね。

まとめ

売り切れ続出のファミリーマートの「ファミマ・ザ・クリームパン」を食べてみたのでレビューしてみました。

実食した感想としては、パン生地のバターとふんわり食感のカスタードクリームが絶妙で普通に美味しかったです。

この値段も良心的だと感じました。

クリームパン好きじゃない筆者でもかなり美味しいと感じたので、是非見かけたら食べてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次