【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

【イヤーマフ】プレゼントに最適、イヴ サロモンで可愛くリッチに

クリスマスシーズン、大切な人に何をプレゼントするか悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

そんな人におすすめは、老舗ブランド「イヴ サロモン」のイヤーマフです。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

こちらのイヤーマフは「暖かくて付け心地がよい」のはもちろん、リアルレッキスファーを使った上質でリッチなフォルムです。

ポチ

でも、お値段はリーズナブルでお財布に優しいのです。

まさにプレゼントにもってこいのアイテムなんです。

(プレゼントは、値段ではなく気持ちです。)

ということで、今回は 「イヴ サロモン レッキスファーイヤーマフ」の購入・実用レビューをしていきたいと思います。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

イヴ サロモン「レッキスファーイヤーマフ」詳細

f:id:sanrisesansan:20200114221025p:plain

レビューするのは、フランス老舗ファーブランド「イヴ サロモン」のレッキスファーイヤーマフです。

軽い生地とリーズナブルな価格で従来のファーのイメージを覆し、世界中で愛されてるブランドです。

イヴ サロモンイヤーマフ

スクロールできます
カラーホワイト、ベージュ、ライトピンク、ブラック、ブラウン(シマシマ模様)
サイズフリー
値段13,200円(税込)
原産国フランス
対象ウイメンズ
素材表地→レッキスファー、中綿 裏地→シルク

フランスの老舗ファーブランドで知られる「イヴ サロモン」のイヤーマフで、フォルムが可愛らしくて使いやすいディテールになっています。

着回しできそうなベージュをチョイスしました。

写真は開封時ですが、梱包されている箱も、とても可愛いですよね。

イヴ サロモンイヤーマフ、使用レビュー

f:id:sanrisesansan:20201126051646j:plain

気になる「イヴ サロモンイヤーマフ」のつけ心地。

今回は実際に使用しているモデルさんに使用感を聞いてみました。

防寒性は?


付けたらすぐに暖かい!
冬に外に出ると耳が冷たさでヒリヒリして痛いんですが、(イヤーマフを)付けてから痛くないのが良いです!

リアルファーのイヤーマフということで、 防寒性は高いようですね。

私自身も実際に付けましたが、確かに付けていない時と付けている時では温かさが違いました。

付け心地は?

f:id:sanrisesansan:20200113183254j:plain

長く付けていても頭が痛くならないのが良いですね。
肌ざわりがよく、フィット感が高いのでずっとつけてられます。

裏地の耳にあたる部分には肌に優しいシルクを使用しているので、付けた時の肌触りがとても良いです。

カチューシャ部分に「羊革」を使用しているため長時間付けていても頭部への刺激が少ないのも特徴です。

  • カチューシャの長さ 39センチ
  • 耳あて(ファー)部分 13センチ

カチューシャの長さは変更できないですが、レッキスファー部分が耳をしっかりつつ込むので問題なさそうです。

触り心地は?

f:id:sanrisesansan:20200113182903j:plain

ふわふわで手触りが最高すぎる!短毛でコンパクトなのが可愛い

リアルレッキスファーを使用しており、モフモフな触り心地です。

これは、、一度触ったら癖になる触り心地。

短毛なので、毛抜けもあまりぜず、そこまで気になりません。

重さは?

f:id:sanrisesansan:20200114205150j:plain

実際に重さを測って見たところ、約65gでした。

f:id:sanrisesansan:20200114235153j:plain

重さで例えるなら、卵1つ分です。

かなり軽いのではないでしょうか。軽さは耳につけるのでつけ心地にも影響を及ぼしますからね。


軽くて外にいる1~2時間使用していても気にならないでつけれます。というより、室内に入っても付けっぱなしにしちゃう。笑

この点でも、「イヴ サロモン イヤーマフ」は優れているようです。

日常的にイヤーマフを付けている人はつけ心地の他に重さにもこだわります。

重いと疲れたり、耳や頭が痛くなる時もありますからね。

見た目やファッション性は?

f:id:sanrisesansan:20200114210229j:plain

ツヤがあってとってもリッチ!年齢を感じさせないので大人でも付けられますね。
取り外してもファーティペットとして使えて、室内でもしまうことなく使えます!

上品なファーの仕上がりになっていて、どんなコーディネイトにも合うディテールです。

ベージュ色はもちろん、他の色もリッチで上品ですが形もコンパクトなのでカジュアルからキレイめファッションまで合わせられますよ。

女性はティペットをする機会はあると思うので、こうした活用もできるのは利点ですね。

持ち運びのしやすさは?

f:id:sanrisesansan:20200114210356j:plain

バックに入れづらくて、持ち運ぶ時に少し不便な時もありそうです。あと、(ファー素材なので)雨の日はつけません。笑

イヴ サロモンイヤーマフは折り畳むことができません。

なので、バックなどに入れて持ち歩くのは少し不便かもしれませんね。

大きさは割とスマートですが、付けない室内などは首にかけるか手でも持つことになります。

ヘッドホン機能は付いてる?

f:id:sanrisesansan:20200114232349p:plain

イヤホン、ワイヤレスイヤホンは内蔵されていません。

純粋におしゃれで上品なイヤーマフという感じですね。

裏地がシルクになっており、窪みが少しありますが使用しているレビューをみても下に付けているユーザーはいないようです。

ヘッドホン機能のイヤーマフでしたら、アグなどがあります。

こちらは、ロゴが耳にデザインされていないタイプでBluetoothで接続して装着しながら音楽を聴けます。

イヴ サロモン、イヤーマフの売られているショップ

日本で「イヴ サロモン」が展開しているお店は下記になります。(2019年の集計)

参考元:ファッションプレス

オンラインでは、バーニーズ公式サイトで購入することができます。

「イヴ サロモン」は従来のファーイメージを変えた?

最後に「イヴ サロモン」のブランドについても紹介します。

「イヴ サロモン」は、1920年に創業者のグレゴリー・サロモンが作った老舗のファーブランドです。

現在は3代目イヴ ・サロモンです。

ファーアイテムのこれまでの高価なイメージを変え、リーズナブルな価格かつ、こだわりの品質を実現させたブランドになります。

イヴ・サロモンはファーにおける新しいテクニックを追求し、毛皮を延ばしたり、編んだり、異素材とミックスするなど、斬新なコレクションを発表。軽い生地とリーズナブルな価格で、従来のファーのイメージを変える。

引用元:ファッションプレス

1980年代から始まった毛皮反対の運動などの影響でファー製造業が10分の1に減少するという経験も乗り越えて現在に至ってます。

 まとめ

「イヴ サロモン」レッキスファーイヤーマフの購入・実用レビューをしていきました。

保温性・付け心地・デザイン性を兼ね備えたイヤーマフは持っていれば冬に大活躍ですね。

値段もリアルファーでありながら10,000円代と良心的。

大切な人へのプレゼントに最適にも最適ですよ。先述していますが、プレゼントは気持ちです!値段ではない(と思う。笑)

ぜひ、大切な人にぴったりなものを探してみてください。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次