スマホアプリ

【簡単便利】貯まったTポイント、PayPayボーナスに交換する方法

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

うさぎ
うさぎ
貯まったTポイントの使い道があんまり無いです。何か効率的に消化できませんか?
ポチ
ポチ
貯まっているTポイントはPayPayアプリからPayPayボーナスへ交換することができますよ。

交換すればPayPayボーナスとして買い物うやボーナス運用で投資に回すこともできるんです。

うさぎ
うさぎ
え、そんなことできるんですか?やり方が知りたいです。

ということで、この記事ではTポイントをPayPayボーナスに交換する方法を画像付きで見ていきます。

この記事の信用性

2019年4月から「コスパ・お得」をテーマに発信している当サイト「さんログ」を運営、月間平均36000PVの雑記ブロガーです。

貯まったTポイントをPayPayボーナスに交換する方法

では、さっそく貯まったTポイントをPayPayボーナスに交換する方法を見ていきましょう。

まずPayPayアプリからTポイントをPayPayボーナスに交換には

・PayPayアプリとモバイルTカードを連携させていること

が前提になります。

ポチ
ポチ
モバイルTカードを連携されるとPayPayアプリ内でTカードを表示できて便利ですよ。

まだ連携してない人はTカード・モバイルTカードを持っていれば

①PayPayアプリ画面下部のアカウントをタップ
②「外部サービス連携」をタップ
③連携状況を確認して手続き

で簡単にできるので、Tカードを連携させてから下記の操作に進みましょう。

続いて実際に交換する手順です。

PayPayアプリを開く→支払う→モバイルTカードを表示する→PayPayポイントに交換する→交換したい金額を入力して「交換する」をタップ

 

↑PayPayアプリを開く

↑「支払う」をタップ

↑モバイルTカードを表示する

↑PayPayポイントに交換する

↑交換したい金額を入力して「交換する」をタップ

これで完了です。

交換されたポイントはPayPayポイント画面に加算されます。

1日20,000Pまで交換可能でTポイント1P→PayPayポイント1Pになります。

まとめ

貯まったTポイントをPayPayボーナスに交換する方法でした。

PayPayアプリとモバイルTカードを連携させていることが条件で、

PayPayアプリを開く→支払う→モバイルTカードを表示する→PayPayポイントに交換する→交換したい金額を入力して「交換する」をタップ

で簡単に交換することができます。

Tポイントはファミリーマートやウェルシア薬局、ガストなどのファミレスで貯めることが出来ます。

そのままポイント消費するよりもPayPayに交換する方が使える場所は多いのでおすすめです。

是非参考にして快適な節約生活をしていきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

「PayPay」がお得で便利に使えるおすすめのサービスを5つ紹介みなさん、スマホ決済PayPayを利用していますか? いろんな場所で使えてお得なクーポンやPayPayボーナスが使うごとに貯まるので便利でお得ですよね。 今回は、個人的にPayPayを使ってお得だと感じたサービスを5つ紹介します。...

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!


↓「ブログ村ランキング」参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。