YouTube

エガちゃんはYouTubeでも体を張る、本気で挑む動画は面白い!

みなさん、エガちゃんこと江頭2:50さんはご存知ですか?

 

以前からテレビのバラエティ番組に過激に暴れ回るピン芸人(個人的なイメージ)として出演していましたよね。

 

そんな江頭2:50さんがYouTubeチャンネルを開設。

開設当初かなりの話題になり、現在でも登録者数が増え続けています。

今回はエガちゃんの「エガちゃんねる」について、動画内容と背景にある本気の情熱を見ていきます。

全力でYouTubeに取り組む体を張った江頭2:50さんを見て、勇気づけられること間違えなしの動画もいくつか載せていきので気軽にご覧ください。
 

エガちゃんのYouTubeチャンネルがすごいんです!

f:id:sanrisesansan:20200216202100p:plain
2020年2月1日に伝説の幕が開けました。

 

エガちゃんこと江頭2:50さんがYouTubeに参戦したのです。

 

その名も「エガちゃんねる」。

 

テレビでお馴染みの芸人、江頭2:50さんのユーチューブチャンネルです。

 

江頭2:50さん
・1965年7月1日生まれ
・大川工業所属
・身長:178センチ
・出身:佐賀県

 

江頭2:50さんは、大川工業の稼ぎ頭であり、筆頭株主でもあります。

以前は「男同志」という芸名でコンビを組んでいたこともありました。

 

 

 最近になり多くの芸能人の方々がユーチューブに参戦している中での「エガちゃんねる」が設立、かなり話題になりまして初投稿後の登録者数が12万人を超えました。

 

登録者は開設9日で登録者100万人に!

f:id:sanrisesansan:20200216202636p:plain

 

さらに2月9日時点でなんと100万人の登録者数になり、わずか9日で達成してしまうという快挙をなし遂げました。

 

さらに「エガちゃんねる」は、日本人のチャンネル登録数期間で歴代2位という記録を更新し、トレンド入りするくらいに話題になりました。

 

ちなみに1位が人気グループ「嵐」のYouTubeチャンネルで設立28時間で登録者100万人で、3位は本田翼さんんYouTubeチャンネルでして設立18日で登録者100万人です。

 

動画の内容も体を張ったエガちゃんがかっこいい

f:id:sanrisesansan:20200216202245p:plain
「エガちゃんねる」の動画はとにかく体を張った内容になっています。

 

そしてYouTubeに対する情熱がヒシヒシと伝わってきます。

 

編集のクオリティもテレビと変わらまないくらいに上手ですし、面白さもテレビのバラエティ番組のような感じです。

 

しかもYouTubeなので当たり前なのですが、100%エガちゃん構成されています。→これ重要!!笑

 

テレビで数分しか出てないことも多いエガちゃんを思う存分見ることができちゃいますよ。

 

動画をご紹介

【お尻書道】

 

タイトルの通りの内容ですので賛否が分かれると思いますが、個人的には思わず「おぉ〜」となる内容でした。

 

 

【股間ロケット白刃取り】

 

これもタイトル通りなのですが、元ゾゾタウン社長の前澤さんをメインテーマにした内容です。

 

前澤さんとの関係で剛力さんにもメッセージを送っているのですが、江頭2:50さんがみれる回になります。

 

もちろんこれも体を張った動画になっています(個人的には一番痛そう、、。)

 

 

1本目の動画で広告がつかなかったことも

f:id:sanrisesansan:20200216203054p:plain
このように体を張った内容の動画がいくつもありますが、一時期は動画に広告がつかなかったこともありました。

 

それは上記にも載せている#1「お尻書道」の動画に広告が貼られなかったとこが判明したことです。

 

100万人登録祝の動画内でこのことがスタッフから通達されました。しかしこの時エガちゃんは「OK!グーグル、上等じゃねーか!」といつもの口調で笑いに変えました。

動画内にも心に残る言葉が多数

f:id:sanrisesansan:20200216202140p:plain
普段から、深良い名言がネットにあるくらい、江頭2:50さんのフレーズには勇気を与える言葉が多いのです。

 

そしてYouTubeでもこれらの心に残る言葉は健在です。

 

いくつかその言葉を挙げてみますね。

 

・「99人に嫌われても1人が笑ってくれれば勝ちじゃねえか!」

・「死にたくなったらこれを見ろ!これを見たら死ぬのがバカバカしくなるから!」

・「俺は動きで食ってきた男だから、、。これやらなかったら、俺って存在意義ないよ。」

・「(手を使わずにコーラを飲むチャレンジに成功した後に)人間て、できるんです。」

こういう言葉をさらっと言えちゃう江頭2:50さん。

 

なんかかっこいいと思うは私だけじゃないはず!

視聴者コメントの好感度もすごい

f:id:sanrisesansan:20200216202155p:plain
ツイッターやYouTubeのコメントでも「エガちゃんねる」へのコメントが多く寄せられていますが、誹謗中傷のコメントはあまりないようです。

 

これはサブチャンネル「替えのパンツ」の投稿動画で語られていますが、「コメント蘭に悪口を探しているのに、なかなか見当たらない」と言ったことが語られていました。

 

ここからはYouTubeのコメントを見ていきます。

 

・「人生に保険なんてない。それを実行できるえがちゃんを本当に尊敬します。」

・「まじで大好きなんだよなこのひと。」

・「彼は、今の世の中に元気を与える稀少な芸人。誹謗中傷はしないで。」

・「エガちゃんもスタッフもすごい楽しそうなのがいいんだよなあ」

・「YOUTUBEで「広告うざい」コメントは何年も前から何度も見たことあるが「広告つけてくれ!」は初めて見た。この時点で既に伝説。」

 

続いてツイッターも見ていきましょう。

 

 

YouTubeらしい楽しい動画に仕上がっているというコメントもありました。

 

今後、共演するのは草彅剛さん?

f:id:sanrisesansan:20200216202632p:plain
 #2の配信で100万人達成したら、「ぷっすま」で共演していて、交流が多かった草彅剛さんをゲストで呼ぶということを話しています。

 

この時、1年間でチャンネル登録者数100万人の目標を立てたのですが、わずか9日で達成してしまいました。

 

動画撮影当時はまさかこんなに早く達成できるとは思わなかったでしょうね。

 

また草彅剛さんをと共演するということは#6の100万人登録記念動画でも公言しています。

 

草彅剛さんはSMAP解散後、2017年10月にYouTubeチャンネルを開設しYouTuberとしてデビュー、2020年の2月9日には「エガちゃんねる」と同日で登録者100万人を達成しました。

 

江頭2:50さんと草彅剛さんとは「マブダチ」、「ライバル」という間柄のようなので、今後もコラボも期待できそうですね。

まとめ

f:id:sanrisesansan:20200216202738p:plain
 

エガちゃんこと江頭2:50さんのYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」について背景にある本気の情熱をまとめてみました。

 
バラエティ番組を見ているように笑ってしまう内容やエガちゃんのYouTubeにかける情熱に毎回見ていてやる気や勇気をもらっています。
 

人間、本気になって伝えれが不器用でも心に伝わるのだということを教えてくれる素敵な動画だと思います。

 

若干、過激な動画だと思われてしまうこともありますが、、それも「エガちゃんねる」の

 

良いところということで。。笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!

↓「ブログ村ランキング」参加中!
にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です