カップヌードルPRO(プロ)のたんぱく質がすごい!実食ちょい足しレビュー

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

男性

カップヌードルPRO(プロ)って普通のと比較したら、どんな味なんだろう?

ちょい足しアレンジして食べたら美味しいのかな?

そんな疑問にお答えします。

ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

結論からいうと、カップヌードルPRO(プロ)は通常のカップ麺を食べるのとあまり変わらない食感と味で美味しく味わえます。

さらに糖質カットでタンパク質が豊富に補えるスーパーフード並みなカップ麺でもあります。

この記事では、カップヌードルPro(プロ)の実食・開封レビューとちょい足しで美味しく食べられるアレンジを見ていきます。

この記事を書いた人
食べること大好きブロガー:日の出ポチ
  • 「グルメ」レビューと「お得なもの」をテーマにブログを2つ運営
  • 食べること大好き。食レポ記事を更新中
  • 月間6万PV/収益5桁達成(総計)
目次

まずは大前提。ダイエットとカップ麺の相性は良くない?

カップヌードルは好きですか?手軽に食べれるジャンクフードの代表であるカップ麺。

その中でも王道とも言えるのが日清カップヌードルです。

で、はじめにダイエットとカップ麺って結びつくのか、というところなんですよね。

ダイエットっていろんな定義があるので、一概には言えませんが、食事制限をするダイエットの場合、

PFCバランスを意識してコントロールしていくことが一例としてあります。

P(プロテイン)→タンパク質
F(ファット)→脂質
C(カーボンハイドレイト)→炭水化物

タンパク質、脂質に加えて炭水化物である糖質と食物繊維をコントロールすることで効率の良いエネルギー補充をするということですね。

細かく言えばエネルギー変換率と体内蓄積率などの数値や血糖値が上がりやすい食べ物などを意識して食べていくことなどがあるのですが今回は割愛します。

しかしそうなると、カップ麺などの油と炭水化物の組み合わせは本来、相性が悪い食べ物と言えます。

日清「カップヌードルPRO」とは?

「カップヌードルPRO」は日清食品のロングセラー商品カップヌードルの最近発売されたシリーズになります。

さまざまなバリエーションが発売される中で「カップヌードルPRO(プロ)」シリーズがリリースされ注目されています。

おいしさはそのままに、たんぱく質15g&糖質50%オフ

うさぎ

これが当商品のキャッチフレーズだよ!

なにがProなのかと言うと、従来のカップヌードルと比較して下記のような違いがあります。

・カロリー控えめ
・タンパク質多め
・食物繊維豊富
・食物繊維多め
・脂質少なめ

ポチ

とっても健康仕様な商品です。

定番の謎肉はタンパク質が豊富になり、脂質も少なくなっています。

発売されているラインナップは「醤油味」と「シーフード味」の2種類です。

カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質

商品名カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質
内容量(麺量)74g (60g)
希望小売価格206円 (税別)
カロリー274kcal
タンパク質15.2g
脂質16.8g
炭水化物35.4g
糖質15.3g
食物繊維20.1g
食塩相当量4.8g

参考:日清オンラインストア

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、植物性たん白、食塩、サイリウム種皮粉末、チキンエキス、しょうゆ、ポークエキス、香辛料、ポーク調味料、チキン調味料、たん白加水分解物、卵粉)、スープ(コラーゲンペプチド、豚脂、粉末しょうゆ、食塩、糖類、香辛料、たん白加水分解物、香味調味料、ポーク調味料、メンマパウダー)、かやく(味付豚ミンチ、味付卵、味付えび、ねぎ、味付豚肉)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、増粘剤(増粘多糖類、アルギン酸エステル)、かんすい、炭酸Ca、カラメル色素、環状オリゴ糖、pH調整剤、乳化剤、焼成Ca、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、チャ抽出物、ビタミンB2、シリコーン、くん液、ビタミンB1、酸味料、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 シーフードヌードル

商品名カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 シーフードヌードル
内容量(麺量)78g (60g)
希望小売り価格206円 (税別)
カロリー298kcal
タンパク質15.2g
脂質18.1g
炭水化物(食物繊維)38.4g
糖質18.2g
食物繊維20.2g
食塩相当量4.5g

参考:日清オンラインストア

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、植物性たん白、食塩、サイリウム種皮粉末、しょうゆ、たん白加水分解物、香辛料、チキン調味料、卵粉)、スープ(コラーゲンペプチド、ポーク調味料、チキン調味料、豚脂、糖類、香辛料、乳化油脂、粉末しょうゆ、にんじん調味料、たん白加水分解物、乳等を主要原料とする食品、あさり調味料、野菜調味油、紅しょうが、ポーク調味油)、かやく(キャベツ、魚肉練り製品、味付卵、いか、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(増粘多糖類、アルギン酸エステル)、香料、かんすい、炭酸Ca、香辛料抽出物、環状オリゴ糖、乳化剤、pH調整剤、焼成Ca、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、ベニコウジ色素、カラメル色素、炭酸Mg、チャ抽出物、シリコーン、ビタミンB2、酸味料、ビタミンB1、(一部にかに・小麦・卵・乳成分・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

スポンサーリンク


着目すべきは食物繊維とタンパク質の多さ

カロリー、栄養表示を見てみると腸を活性化させる、エネルギー吸収率を穏やかにする食物繊維が20g含まれていることがわかります。

成人男性の目安摂取量は1日20g(女性は18g)と言われているので、1食で補えてしまいます。

また糖質は15gと従来の50%になっています。

実は炭水化物は糖質と食物繊維で構成されている栄養素です。

糖質が少なくなるとその分、食物繊維が増えるので炭水化物量はこのような健康に配慮したバランスになっているんですね。

身体を作る栄養素であるタンパク質は15g含まれています。

主に謎肉にタンパク質をぎっしり詰め込んだという感じでだと思います。

「カップヌードルPRO」2種類を実食レビュー

では実際にカップヌードルProを食べていきましょう。

ポチ

醤油味とシーフード味の2種類を食べ比べてみたよ。

ではそれぞれのレビューをしていきます。

カップヌードルPRO

はじめに「カップヌードルPRO」(醤油味)の実食レビューです。

↑中身はこんな感じです。

見た目はあまり変わりないですが、謎肉が少し立体的になってる気がしないでもないです。

熱湯3分後はこんな感じです。

純粋に美味しそうです。さっそくいただきます。

PROで使われている麺は本家よりもスープを吸いづらく、つまり伸びにくくなっています。

実際に食べた感想は食感はほぼ変わらない気もしますが、すすった時に細くなってる感じがしました。

スープはいつもの美味しい醤油味です。これもあまりいつものと変わらない気がする。

謎肉はプロテイン謎肉ということです。食感はむしろこっちの方があり、肉厚な分旨さが引き立つ気がします。

他にも本家同様に卵やネギ、海老も入ってます。

量はそんなに変わりませんが、普段の一食としたらおにぎりの1つは欲しいくらいの量かと。

今回は味変も遂行。

味変調味料で人気の高いマヨネーズと個人的に食べたかったごま油で味変して食べます。

マヨネーズは人気なだけあり、マイルドでコクがでて普通に美味しいです。かけ過ぎるとマヨネーズの味しかしなくなるので注意!

ごま油は、インパクトありそうですが、スープに負けてる感が否めませんでした。

そこそこコクは出ますがあんまりいらないかも。

カップヌードル シーフード味

続いてはシーフード味を実食レビューします。

↑中身はこんな感じです。イカと卵が美味しそうです。

熱湯をかけて3分後です。

こちらも見た目は従来のとあまり変わりません。

こちらも食べていきます。

麺は醤油味と変わらずですが、スープがクリーミーな分こっちの方が馴染む感じがします。個人的な意見です。

スープはコクがある定番の美味しいシーフードですね。醤油味よりも従来の味に近い気がします。と言うか普通に美味しい。笑

シーフードの具はイカとかまぼことたまご。安定の懐かしい味です。

こちらもらマヨネーズとごま油で味変して食べてみました。

まずマヨネーズ。こ、これは!!クリーミーさがとっても出ます。シーフード味のマヨネーズとっても合います。

でもかけすぎに注意ですね。

ごま油もかけて食べてみます。シーフード味は塩ベースなので、風味が引き立ちます。マヨネーズのインパクトよりは弱いですがこれはこれでありですね。

結論:カップヌードルProは本家とほぼ変わらない味

実際に食べてみた結果、カップヌードルProは本家カップヌードルと味のクオリティはほぼ変わらないという結論に至りました。

麺の食感は少しだけ違いますが、僕は正直言われないとわからないかなと感じます( ´∀`)

「おいしさはそのままに、たんぱく質15g&糖質50%オフ 」

まさにその通りの商品でした。

これ、すんなり言ってますが結構すごいことなんじゃないかと。

そのおかげでカロリー控えめで、タンパク質豊富、食物繊維も多いスーパーなカップ麺を食べられるのは嬉しい限りですね。

これからも日清さんのカップヌードルを愛していこうと心に決めました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お店の味をそのままに、ストレートスープを冷凍保存。いつでも好きな時に温めれば、絶品の一杯が完成します。

本格的な一杯を味わおう。

\ 【PR】本場のラーメンを今すぐ注文!/

\ 「宅麺」で届いたラーメンを実食/

コメント

コメント一覧 (4件)

  • シーフードの栄養の、食塩が18.2となってて、糖質の値が誤って記載されてます。

    • 返信遅くなりました。誤記載の方は訂正させていただきました!ご指摘ありがとうございました!

  • シーフードの栄養の、食塩が18.2となってて、糖質の値が誤って記載されてます。

    • 返信遅くなりました。誤記載の方は訂正させていただきました!ご指摘ありがとうございました!

コメントする

目次