【セブンイレブン】豚ラーメンをアレンジ、手軽に自宅で「マシマシ」体験

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

男性

セブンイレブンで購入できる二郎系ラーメン「中華蕎麦とみ田監修マシマシ食べる豚ラーメン」ってどんな味なの?

野菜マシマシのアレンジメニューを知りたい。

そんな疑問にお答えします。

どうも、ラーメン大好きブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

セブンイレブンの「中華蕎麦とみ田監修マシマシ食べる豚ラーメン」はレンジで加熱するだけの簡単な調理で二郎系の味わいを楽しめます。

ポチ

2019年の6月にリニューアルされた商品され、人気のロングセラー商品でもあります。

この記事では、セブンイレブン「豚ラーメン」の実食レビューとアレンジを加えてさらにマシマシにする方法を見ていきます。

この記事を書いた人
食べること大好きブロガー:日の出ポチ
  • 「グルメ」レビューと「お得なもの」をテーマにブログを2つ運営
  • 食べること大好き。食レポ記事を更新中
  • 月間6万PV/収益5桁達成(総計)
目次

セブンチルド麺「とみ田監修マシマシ食べる豚ラーメン」

f:id:sanrisesansan:20200531132737j:plain

みなさんお馴染みのセブンイレブンで販売している二郎系レンジ麺が「中華蕎麦とみ田監修のワシワシ食べる豚ラーメン」です。

追記:現在は豚がさらに大きくなった「デカ豚ラーメン」にリニューアルされています。

二郎系のコンビニラーメン(通称ジェネリック二郎)で人気の商品になります。

実はこのセブンの豚ラーメンは何回かリニューアルされていて(2回くらい?)、

今回は2019年の6月にリニューアルされた商品です。

f:id:sanrisesansan:20200531132716j:plain
原材料名

ゼラチンスープ(豚骨風味醤油たれ、ゼラチン)、ゆで中華麺(小麦粉。小麦たん白、食塩、卵加工品)、もやしキャベツ和え、豚肉チャーシュー醤油たれ和え、にんにく入り風味油脂、ラード/加工澱粉、調味料(アミノ酸など)、かんすい、酸味料、酢酸Na、糊科(加工澱粉)、グリシン、pH調整剤、カラメル色素、香辛料抽出物、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン含む)

スクロールできます
内容量640g(麺200g)
熱量822kcal
タンパク質38.8g
脂質38.8g
炭水化物83.0g
食塩相当量8.3g

値段は税込594円です。カロリーは1杯で822kcalで中々のものですね。
セブン、豚ラーメンの中身

中身は下記になります。

f:id:sanrisesansan:20200531132811j:plain

野菜・麺・チャーシュー1枚入ってます。

注目なのはアブラニンニクがしっかりと入ってること。

ポチ

これは二郎系のアブラニンニクに相当するところですね!

麺が200gあり野菜も良い感じの量ではないでしょうか。


スポンサーリンク

調理はレンジでOK

調理方法は下記になります。

・500W→7分30秒
・1500W→2分20秒

パッケージをとって、レンジにそのまま入れてOKです。

うさぎ

鍋でも一応作れるみたい。

ちなみに今回は鍋で作ってみました。(中身出しちゃったので。)

容器の下に固形になっているスープを鍋に移して、弱火で軽く液体状にします.

f:id:sanrisesansan:20200531132835j:plain

あとは麺と野菜を入れて温めればOKです。

基本的にチルド麺は容器ごとレンジ調理するので鍋はあまりおすすめしません。

調理したものがこちらです。

f:id:sanrisesansan:20200531132855j:plain

器を入れてラーメン屋さんっぽくして雰囲気も楽しみます。(チャーシューも入ってますが、別容器にあります)

アレンジで買ったもの紹介

で、今回アレンジして食べようってことなのでトッピングするものも買ってきました。

f:id:sanrisesansan:20200531133106j:plain

・焼豚切り落とし
・半熟煮卵
・もやし(近くのスーパー)

ニンニクは家にあるものを使いました。

もやしとニンニク以外はセブンで買えるものです。

アレンジの値段は大体500円前後でした。

完成したものがこちら。

f:id:sanrisesansan:20200531133142j:plain

トッピングを追加したことで野菜マシ、豚マシ、ニンニク、味玉って感じになっています。

早速、食べていきます。いただきます!

スポンサーリンク

宅麺

【麺】平打ち麺でワシワシ感もあるよ

f:id:sanrisesansan:20200531133210j:plain

麺は平打ちストレートで、食感もワシワシ感がコンビニ麺ながらもあります。

ネットではリニューアル前は、「うどん感」があるなどの口コミもありました。

しかし、レンジ麺の粋は超えませんが、二郎系っぽい食感は楽しめます。

(リニューアルでは、大分改善されているようです。)

【スープ】非乳化系でガツンと濃いめの味わい

f:id:sanrisesansan:20200531133230j:plain

スープは非乳化っぽく、甘みがありながらもガツンとした味わいの豚骨醤油スープです。

アレンジで「もやしマシ」にしても、全然大丈夫なくらい味は濃いです。

うさぎ

ご飯にも合いそうな味わい。

f:id:sanrisesansan:20200531133330j:plain

スープにアブラニンニクを絡めると、旨さ倍増します。

ニンニクのパンチが効いて食欲をさらにかき立てますね。

【豚】分厚くで味も普通に美味しい

分厚くて柔らかい食感です。

f:id:sanrisesansan:20200531133404j:plain

インパクトありますが、味もしっかりと醤油ベースがついてます。

食感も柔らかくて、セブンチルド麺の中でも上位の美味さではないでしょうか。

【野菜】スープの旨味がしっかりついて美味

f:id:sanrisesansan:20200531133424j:plain

中に入ってるクタクタ野菜はしっかりとスープの旨味が染みていて美味しいです。

アレンジした「もやし増し」も良い感じにスープと絡まって二郎系らしくなりますよ。

もやしトッピングはおすすめです。

【アレンジしてみた】もやしとニンニクはおすすめ!焼豚チャーシューと半熟卵は合う?

アレンジトッピングは王道の、「もやし」、「ニンニク」を加えるとより二郎系に近づけます

f:id:sanrisesansan:20200531133825j:plain

セブンで買える「焼豚チャーシュー」はボリューミーにしてくれます。

f:id:sanrisesansan:20200531134737j:plain

少し味つけが少し上品なので二郎系っぽさがない気もします。

半熟卵は味も染みていてラーメンには大体合います。

f:id:sanrisesansan:20200531133441j:plain

「豚ラーメン」は醤油ベースが強いこともあり、相性も良かったです。

ご飯によく合う「豚」

f:id:sanrisesansan:20200531133935j:plain

シメにご飯の投入です。

既存の厚切り豚を乗せてパクリ。ご飯にはやはり合います。

アブラニンニクが絡んだスープも醤油ベースなので美味でした。

ポチ

あっさり完食です。ごちそうさまでした。

評価・感想

スクロールできます
項目評価
スープ
ボリューム
コスパ
アレンジ
総評

二郎系ラーメンという枠で言うと物足りなさも感じます。

しかしレンジ麺としては、麺もワシワシした食感を味わえ、スープもニンニクアブラのパンチが効いているので美味しいです。

約600円という値段はそこまで安くないと感じましたね。(ちなみにアレンジしたら1000円超えました。笑)

1,000円あれば普通に二郎系ラーメン食べに行けますからね。

まとめ:手軽に自宅で二郎を食べたい時におすすめ!

この記事では、セブンイレブン「豚ラーメン」の実食レビューをしていきました。

控えめにいっても、セブンイレブンのクオリティは高いなと実感しましたね。

実際の二郎系ラーメンには及びませんが、味や風味は「二郎系ラーメンだ!」と食べて感じるので今回のように野菜やニンニクを増してトッピングすると更に二郎系を堪能できるのではないでしょうか。

自宅で手間なく手軽に二郎系ラーメンを食べたい時は全然ありですね。

【PR】名店の味そのまま!ラーメン通販サイト「宅麺」
うさぎ

名店ラーメンの味をお店で食べたいけど、遠方にお店があって行けない。

ポチ

そんな人には、宅麺のラーメン通販サイトがおすすめです。

宅麺は、「お店と同じスープ(ストレートスープ)」・「店舗の生麺」・「店舗の具材」を使用したお店での味をそのまま自宅で楽しめるラーメン通販サイトです。

\気になるラーメンを今すぐチェック/

宅麺.com

実際に宅麺を利用した【宅麺】総合ランキング1位!俺の生きる道、「夢のラーメン」実食レビューという記事も参考にしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お店の味をそのままに、ストレートスープを冷凍保存。いつでも好きな時に温めれば、絶品の一杯が完成します。

本格的な一杯を味わおう。

\ 【PR】本場のラーメンを今すぐ注文!/

\ 「宅麺」で届いたラーメンを実食/

コメント

コメントする

目次