B級グルメ

にんにく背脂、セブンイレブン「すみれチャーハン」をアレンジ実食

にんにく背脂を手軽にトッピングできる商品「にんにく背脂」。その巧みなる風味とガツンとパンチの効いた背脂は二郎系を彷彿させます。

そこにセブンイレブン人気の冷凍チャーハン「すみれ」を加えたら一体どんな化学反応が起こるのでしょう。きっと美味いに決まってる!

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

ということで、この記事ではにんにく背脂をセブンイレブンの冷凍チャーハン「すみれに」アレンジトッピングして実食してみました。

この記事の信用性

2019年4月から「コスパ・お得」をテーマに発信している当サイト「さんログ」を運営、月間平均36000PVの雑記ブロガーです。

「S&B にんにく背脂」とセブンイレブン冷凍チャーハン「すみれ」をアレンジしてみた

まずはこのレシピを考えた経緯を少し話すと、先日、にんにく背脂が大安売りで売ってしました。期限近いので50円で売られてたので即購入。

概要を貼るとこんな感じです↓

商品名にんにく背脂(S&B)
内容量110g
値段350円(税別)
賞味期限(開封前)16ヶ月

100gあたりの栄養成分はこちらです↓

エネルギー361kcal
タンパク質4.5g
脂質25.3g
炭水化物28.9g
食塩相当量6.6g

 

これを使って何か手軽に出来ないかなと考えて思いついたのがにんにく背脂チャーハン美味いじゃない?と。

チャーハン自分で作るよりも最近はコンビニでも美味しいチャーハン売ってるということでセブンイレブンの「すみれチャーハン」をセレクトしました。

ポチ
ポチ
すみれのチャーハンは本格的ない味で美味しいから好きです。

すみれチャーハンは税込300円で全国のセブンイレブンで販売しています。(一部販販売してない店舗あり)

一応、栄養成分も載せておきます。

エネルギー567kcal
たんぱく質18.6g
脂質21.3g
炭水化物75.9g
食塩相当量3.9g

 

ポチ
ポチ
では早速、アレンジしてみましょう。

アレンジで使うのはこちら↓

にんにく背脂とバターを入れます。

すみれチャーハンはレンチンで簡単にできます。

↑600Wで4分40秒です。足りない時は20秒ずつ足して温めていきましょう。

お皿に盛ったら、すみれチャーハンの完成です。

あとはアレンジ!方法はすみれチャーハンににんにく背脂とバターを混ぜるだけです。

にんにく背脂は強気に3分の1程度いれました。バターも乗せてまぜまぜしていきます。

ある程度まぜたら完成です。にんにくたっぷりの背脂をふんだんに使ったので香りが凄まじいです。

外出予定がある時は控えた方が良いタイプなやつですね。

「S&B にんにく背脂」とセブンイレブン冷凍チャーハン「すみれ」アレンジを実食レビュー


では、さっそくアレンジメニューを実食していきます。

口に入れた瞬間にニンニクの香りがぶわぁっと広がり、ジャンクな味わいが広がります。控えめにいってもかなりパンチの効いた味になってます。

これはもう二郎系チャーハンです。笑

すみれチャーハン自体めちゃうまいのですが、さらにパンチを効かせたい時にはバッチリです。バターの風味も相まって食欲が一気に湧いてきます。

ぺろっと完食しちゃいました。

「S&B にんにく背脂」とセブンイレブン冷凍チャーハン「すみれ」の口コミ・評価

にんにく背脂とすみれチャーハンの口コミをみていきましょう。

ポチ
ポチ
まずは「にんにく背脂」からみていきます。

 

味の評判は良いようで、いろんなアレンジに使用しているのがわかります。美味しいけどあまり購入されないで安売りされていることもあるなんでコメントもありました。

ポチ
ポチ
続いて、すみれチャーハンの口コミをみていきましょう。

やはり味の定評があるのがすみれチャーハンですね。多くの人が美味しいと言っています。これを開発したセブンイレブンの企業努力は凄まじいものなのではないでしょうか。

まとめ

にんにく背脂をすみれチャーハンにアレンジして食べてみました。

すみれチャーハン自体が味がほぼ完成しているので単品でも美味しいですけど、にんにく背脂を入れたことによりパンチの効いた二郎系チャーハンに早替わりしました。

ただ上に載せて食べるだけでも美味しいのでやってみる価値はありそうです。

というかにんにく背脂、他にもラーメン、炒め物など色んなものを合うのですごいです。ただ、入れすぎると腹痛になるので控えめに入れるのが良さそうです。

【セブン冷凍食品】ぶ厚いお好み焼き、フライパンでアレンジを紹介セブンイレブンの冷凍食品に「お好み焼き」が売っているのはご存知でしょうか?この記事では、セブンイレブンの冷凍食品「ぶ厚いお好み焼」でフライパンを使ったアレンジメニューをご紹介していきたいと思います。この記事を読めば、「ぶ厚いお好み焼き」の中身や味のレビュー、アレンジを知ることが出来ます。...

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!


↓「ブログ村ランキング」参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です