カップ麺・インスタント麺

セブンプレミアムカップ麺が安い!カレーヌードルに合うお手軽アレンジ

食品値上げでカップ麺もその影響を受けている中、低価格を頑張っているのがセブンイレブンオリジナルのカップ麺シリーズです。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事ではセブンイレブンオリジナルブランド「セブンプレミアム」のカップ麺の中からカレー麺ことカレーヌードルのお手軽絶品アレンジメニューを見つけたの実食レビューしていきます。

この記事の信用性

2019年4月から「コスパ・お得」をテーマに発信している当サイト「さんログ」を運営、月間平均36000PVの雑記ブロガーです。

セブンプレミアム カレーヌードルとは?

セブンイレブンのオリジナルブランド「セブンプレミアム」のカップ麺シリーズは税込127円とコンビニカップ麺の中でも低価格な上、味も美味しいと人気の商品です。

その中でも冬に食べたくなるのがカレーヌードルです。

引用:セブンプレミアム/カレーヌードル

ビーフとポークのエキスをベースに香辛料と香味野菜をバランスよく使っコク味のあるスープが美味しいです。具もポテトなど入っていてカレーの味わいを楽しむことができます。

に仕上げたカレーヌードルです

寒い中食べると最高でしてキャンプなどでは某TVアニメの影響もあり定番のメニューになってりますよね。

カレーヌードルに合うお手軽アレンジ!粉チーズで美味しさアップ

ということでさっそく食べたいと思うのですがせっかくなのでアレンジを加えて食べてみることにしました。

近くのセブンイレブンで購入します。このシリーズは他にもシーフード、醤油、坦々麺、そば、うどんなどがありバリエーションも豊富です。

栄養表示です。

カロリー392kcal
タンパク質8.8g
炭水化物53.5g
脂質16.5g
食塩相当量4.6g

中身はこんな感じです。ポテトとカレー粉がカレーヌードルって感じです。お湯を入れて3分待ちます。

はい、完成です。ではいただきます。

スパイスの効いたスープと麺が絡んで普通にうまいです。これは200円超えした某カレー麺に引けを取らない美味しさなのではと思っちゃいます。

スープもうまいし温まります。キャンプなど外で食べるとこのスープがたまらないんですよね。

では、次にトッピングをしていきます。粉チーズ、スーパーで
買うとそこそこ高いので今回はDAISOの100円粉チーズをセレクト。

DAISOが粉チーズも100円で売っているのが便利ですよね。

ダイソー食品はスーパーで買うよりお得なのか?商品が安い理由を検証ダイソーのお菓子はスーパーよりも、お得なの? ダイソーのお菓子ってなんでこんなに安いのだろうか?そんな疑問にお答えします。...

今回は半分程度を投入。たんまり入れるとコクが出て美味しくなります。全体に絡めていき実食開始です。

カレーのスパイスとチーズのまろやかさが加わり絶品です。乳製品とカレー自体が相性が良いので当然と言えば当然なのでけどね。

チーズ以外にも牛乳とかも合うのでお湯の代わりにホットミルクでカレーヌードルを作っても美味しそうです。

まとめ

セブンイレブン「セブンプレミアム」のカレーヌードルを粉チーズでアレンジトッピングをして食べてみました。

カレーヌードルは127円と安価でスパイスが効いて美味しい上に、DAISOの粉チーズで低コストに美味しく食べられる組み合わせでした。

結構コクが効いて美味しくなるのでぜひアレンジしてみてくださいね。

ファミリーマート ファミマル 、150円カップ蕎麦でコロッケそば!ファミマブランド「ファミル」の天ぷらそばにアレンジを加え立ち食いそば屋の定番「コロッケそば」を作ってみました。立ち食い蕎麦屋さんの人気アレンジおのお味はいかに?...
ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!


↓「ブログ村ランキング」参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です